MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エルバビーバのスティックバームでいつでもどこでも保湿できる

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/22 最終更新日:2021/12/04

どれだけこの外出自粛期間にポチしてたんでしょう(゜-゜)
びっくりするぐらい毎日なにかしら届いていて…宅配してくださる方に感謝です…!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

前にIPSAの美容液スティックを紹介して、たぶん全4本?くらい買いましたが、今回は ジョンマスターオーガニックの公式オンラインショップで1万円以上買うと2000円オフだったので、実質ほぼタダでGETすることができました。

f:id:miityo_51:20200515162614j:plain
ジョンマスの公式ショップでエルバビーバ買えるんですよ(^▽^)

ベビーリップ Cバーム(チーク)

持ち歩きに便利なスティックタイプの保湿バーム
カサカサ肌の保湿ケアに

乾燥や肌荒れを防ぐトウキンセンカ花エキスを配合したスティックタイプの保湿バーム。塗り口が広くて乾燥した唇や頬、手肌に塗りやすく、外出先でも簡単にベビーの肌のお手入れができる優れもの。

カモミールの香り。

季節を問わずバッグの中に入れておきたいアイテムです。オーガニック認証USDAを取得。

リップ以外に、手にも顔にもどこにでも使えるスティックタイプのバームです。

バームは固め

f:id:miityo_51:20200515162637j:plain
冬だともっとかたくなりそうで、塗りづらいかもしれないです。

 

オイル系なので上からのメイクは難しそう?

右側に塗っているのですが、テラテラしているのがわかりますか?

f:id:miityo_51:20200515162649j:plain
この上には眉毛とか描けないし、アイラインも滲んじゃう系なので、イプサのようにメイク直しには使えない?かな

私は上に軽くパウダーをはたいて使っていますが、やっぱりラメとか持ってかれるので指でポンポン乗せが便利な気がします。

 

ただ潤いはばっちり!

アイクリームのかわりにスキンケアの最後に使う人もいるそう。

しっとりするので、指のささくれなんかにもさっと使えて便利ですね。
赤ちゃんの保湿用商品ではあるものの、大人が使ってよくないということもありませんのでおすすめです。

 

 

持ち運びには不便?

サイズ: H80×Φ32(mm)

 

リップに使うにはちょっとサイズが大きいですが…(Φはファイと読みます)
上下唇一気に塗れる大きさ。

でもリップクリームと、イプサの美容液スティックを持ち運ぶのであれば、これ1本持ち歩くほうが楽ではあります。

香りが苦手・・・・

カモミール、嫌いなわけじゃないんですけどね、なんか苦手な香り。
ジョンマスみたいなさっぱりした感じが足りないのかな…?

すぐ飛ぶので顔に使うことについては問題はありませんが、息を止めて使っています。

ペタつく感じはある

オイルだし多少はね?

でも手になじませて、すぐ紙を触っても油のあとがつくことはないかなー。
マウスとかキーボードはちょっとペタつくかも。

 

これの色付きが欲しいなぁ

チークとかリップカラーとして使えるようなの作ってほしいと思った…。
でもそしたら赤ちゃん向けじゃなくなっちゃうのでエルバビーバでは無理かな…

 

 

まとめ:1本あればなんにでも使えるからおすすめ

今、よく手を洗うからハンドクリームを持ち歩いている方もいると思いますが、それもこれで補えます。

値段も1900円なので、IPSAよりお安いですよ。
あと在庫切れとかもない気がする。いつでも買える。

 


 


あ、あとヘリが遅い!

IPSAのスティックって、すーっごく柔らかくて減りが早いんですよね。
気が付いたらもう1mmしか繰り出せない、みたいなのがある。

でもこれは全然減ってないのでコスパ良し。
夏だともっと柔らかくなって減りが早くなるかもしれませんが…溶けることはなさそうなバーム。

 

これからの季節はあまり必要がないかもしれませんが、気になるかたは是非♡

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi