MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ゴールドジムの見学に予約なしで行ってみた【他ジムとゴールドジムの比較】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/06 最終更新日:2021/10/01

※写真撮影禁止なので、写真はありません※

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なんでゴールドジムに見学にいったかというと

セントラルフィットネスに通っていて丸3年が経とうとしています。

特に不満はないのですが、3年間週3で通っていると欲が出てきて、もっといろいろな部位を鍛えたい…!と思い始めたのです。

特に私は筋トレ⇒有酸素運動しかしておらず、スタジオプログラム(ヨガとかエアロビとか)に参加していません。(初めの半年くらいはしていたけど)
それならもっとマシンに特化したジムもいいんじゃないか?と。

セントラルとゴールドジムの比較

いいと思う方に黄色で色をつけてみました。(エクセルで表作ってみた…)

これだけ見ると、ゴールドジムの勝ち。ただそこに+3000を払う価値があるのかどうか?それを見に行ってきました!

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫  

 

ゴールドジムに早速見学にいきました

予約もせず、会社帰りにカーディガン・スカートという私服で。(私服勤務)
いつもジムへ行くときは、会社帰りでも家に帰って着替えてから行きます。

ジム用のウェアのまま行ったり、冬はその上にジャージを着たり。

ただゴールドジムは職場の近くになるので、通うとしたらウェアを持っていくことになりますね。

 

 

ゴールドジムの受付

​受付のお姉さんに声をかけ、予約がない旨を告げると、「このQRコードを読み込んで、登録してください」とのこと。
読み込むと、個人情報のほかに、どこでGGを知ったのか、普段運動はするか、なぜ入ろうと思っているのか、などのアンケートが。5分もかかりません。

 

ゴールドジム 見学開始

アンケートが終わると、インストラクターの方が登場。アンケートが印刷されたものを持っていて、案内してくれます。

私はもともとジムに通っているので、マシンの豊富さや、女性専用スペースなどを教えてくれました。(更衣室やロッカーは見せてもらえなかった)

 

ゴールドジム 見学終了後

一通り見て回ると、カウンターに座らされ料金案内。ここもささっと、といったところ。最後のほうになるとインストラクターもすることがあるのか、手短に話してくる。忙しそうだったのでさっさと私も切り上げました。

勧誘もとくになかった。

あまり時間がなさそうで、私が質問してもパパっと答えてしまって。時計もチラチラみていた。

 

ゴールドジム 見学にかかった時間

17:45から見学がスタートし、18:10には終わりました。最初のアンケートも含めて30分くらい

 

ゴールドジムにお得に入るには…?

たまに店舗ごとの入会キャンペーンがあり、その時は入会金がいらない。ただ今はしていないようでした。あとは友人や家族の紹介で入ると入会金無料。でも今はだれも通っていないしな…。

支払い方法は6か月、1年とまとめて払うと少し安くなります。

2週間トライアルが本来は6000円なのですが、3000になるクーポンがもらえました。私が次行くときは入会するときだと思うので、使わないと思いますが…。

 

ゴールドジム見学の感想

​​入りたい欲が増しました!なんたってマシンの豊富さ!!!

今通っているセントラルは、1つのマシンにつき1台しかないんです。それが私が見学したGGは、ベンチプレスだけで8台…!

胸を鍛えるマシンも、何台もあって違いました。マシンが多い分、マシンとマシンの距離が近いところが少し気になりました。

 

例えばトレッドミル(ルームランナーみたいな)

[rakuten:alpen:10275308:detail]

これ、隣の人の汗が飛んでくる勢い。

 

私が行った時間が少し早めの仕事終わりということもあり、空いていました。ですが19時を過ぎてくるとマシン待ちが出てくるそうです。でもまぁ、18時から開始すれば19時には筋トレは終わりそう。だいたい私は1時間筋トレ+1時間有酸素なので。


+3000円払う価値はありそうですスマイル​​来月から、GGに通うことになると思います指輪

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】