MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ゴールドジムを退会してメガロス24へ入会しました

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/21  最重更新日:2021/10/01

こんばんわ!ジム通いが趣味?ストレス発散?日常になっているmichiです。1年半くらい通っていたゴールドジムを退会し、メガロスというジムに入会しました。ジムの乗り換えですね。

ゴールドジム関連記事一覧

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ゴールドジムを退会した理由について

こちらは前にも書きましたが、会社の交通費支給(定期代支給)がなくなったからです。会社に行けば、そのときの分は支給されますが、今はテレワークで行っても週1なので定期代の支給がなくなってしまいました。

ゴールドジムは定期の範囲内で、私はそれで通っていたのですが定期がなくなると別途交通費がかかるようになってしまいます…。ということで乗り換えることにしました。

支払い済みの会費はきっちり返金されました!

 

その後入会したメガロス24!

メガロスを選択した理由

1.車で通える

私が契約したメガロスは、町中にあるにも関わらず、駐車料金が無料なんですっ!!車で10分くらいの距離なのでかなり近い。駅でも家から3駅、会社から1駅。

徒歩で行ける範囲に、ゴールドジムに入会する前に通っていたセントラルもあるのですが、気分を上げるために別のジムにもしたかった。

2.月額料金が安い

メガロスも店舗によって月会費が変わるのですが、私が契約したメガロスはなんと月額6980円+税ゴールドジムは月10000円+税でしたのでだいぶ削減されました。ガソリン代を考えても安くなりました。

ただプールもなくて、本当にフリーウェイト少し、マシン少し、という感じのしょぼい設備ではあります。設備ではゴールドジムにかなうところはないのではないでしょうか。

 

スタジオがあるものの、それは使えないプランになっています。スタジオを使うならプラス1000円くらいかかります。
※あくまで私のところのメガロスです。もう1つメガロスが近くにありますが、そちらは月会費1万円くらいします。

 

3.ジムが空いている!

1度見学へ行ったのですが、かなり空いていました。
平日の夜なんかは結構混むみたいなのですが、今のところ混んでいるところに出会ったことがありません。いても15人くらいかな・・・・?

ゴールドジムはロッカーだけでも15人はいたのでかなり空いています。快適~。話し声もしないし。駐車場も満車のところに遭遇したところはなく、快適。

4.24時間あいている

私が通っていたゴールドジムは、平日は7時、土日祝は9時からOPENでしたが、メガロスは24時間!
私は朝型なので早い時間に空いているのはと~ってもうれしいです。8時~8時半くらいから行けると、帰っても10時くらいですのでまだまだ朝から買い物へ行ける時間です!1日を有意義に使うことができるので最高。

 

でも気になるところもあるよ

1.トレーナーさんが少ない

ゴールドジムはそこらへんにたくさんいて、わからないことがあればすぐ尋ねることができますが、全然いない。だいたい1人しかいません。たまに2人いますが…。

だから初心者だとほったらかされて満足できないかもしれません。

2.マシンの種類が少ない

筋トレマシンは10個くらいしかないと思います。あとフリーウエイトが少し。
私の通っていたゴールドジムはマシンの種類がすごかったのでそれと比べると天と地。ただ、1回行った銀座のゴールドジムはマシン数がかなり少なかったですけどね。

 

3.ガチ勢が少ない

ゴールドジムはガチ勢お姉さんもたくさんいて、スポブラにスパッツだけという人も多く刺激になっていたのですがそういう方に出会えておりません。

 

男性もゴールドジムにたくさんいたボディビル大会に出るような方はまだ見かけておりません。

 

しばらくはメガロスでがんばりま~す

ゴールドジムは退会しましたが、ビジターで通う分には500円オフらしいのでたまには行くかもしれません。

でもメガロスに入会したことですし、しばらくはがっつり通いたいと思います(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi