MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサー158cmのダイエット記録,アラサーOLのダイエット記録,アラサーのゴールドジムレポート,初心者,ゴールドジムアラサーの本音コスメレポ/無料ハンドメイドレシピ

【番外編】ゴールドジム 銀座東京に手ぶらで行ってみました!【ゴールドジムの他店利用・レンタル5点セットを借りてみる】



Amazon欲しいものリスト

最終更新日:2019/09/25

いつもは東海エリアのゴールドジムに通っている私ですが、旅行ついでに、東京のゴールドジムに行ってまいりました!

f:id:miityo_51:20190318151455p:plain

 

ゴールドジム 銀座東京

ゴールドジム 銀座東京のアクセス・所在地

東京都中央区銀座1-2-1 東京都高速道路紺屋ビル 2F

●東京メトロ(銀座線・丸ノ内線・日比谷線)『銀座駅』出口C8番より徒歩8分
●東京メトロ 有楽町線『銀座一丁目駅』出口3番より徒歩1分
●東京メトロ(銀座線)『京橋駅』出口3番より徒歩4分
●都営浅草線『宝町駅』出口A4番より徒歩15分
●JR(京浜東北線・山手線) 有楽町駅 京橋口より徒歩4分 

こんな感じで、アクセスがいいです。ちなみに東京駅からも徒歩10分くらいで行けました。実際に帰りは東京駅まで歩きましたが余裕でした。

 

ゴールドジム 銀座東京の営業時間

 ●24時間営業 ※ 毎週日曜日20:00~翌・月曜日7:00クローズ。(但し、第2月曜日が祝日の場合は、7:00オープン)
※ 第2月曜日が休館日の場合は翌・火曜日7:00オープン
●休館日 第2月曜日

 

ゴールドジム 銀座東京の施設

●ウェイトトレーニングエリア
●カーディオトレーニングエリア
●スタジオ
●カフェ&ラウンジ
●サウナ
●岩盤浴
●ミストサウナ
●ジェットバス
●シャワールーム
●タンニング
●コラーゲンマシン
●レディースエリア 

こんな感じです。赤文字は有料になります。私が通っているところは、岩盤浴もジェットバスもないので楽しめました。

f:id:miityo_51:20190318153020p:plain

 

ゴールドジム 銀座東京 体験レポート

銀座駅からのアクセス

銀座駅付近でランチをしていたので、グーグルマップを片手に歩いて7分ほどでした。建物のかんばんも大きく出ていたのでわかりやすかったです。ビルの2階にありますので、階段を上ります。

 

券売機でチケットを購入

私が購入したのは、

・他店利用チケット / 1080円
・レンタル5点セット / 1080円
・岩盤浴利用チケット / 310円

 の合計2470円

 

【他店利用チケット】

ゴールドジム会員が、他店利用する際に必要なチケットです。会員種別によっては他店でも無料で利用できますが、そうではないので買いました。

ビジター料金は3000円しないくらいなので、一応お得に寄れます。

 

【レンタル5点セットの中身】

・タオル大・小
・レンタルシューズ
・レンタルウェア上・下

となります。

下着と靴下は自前になるので忘れないようにしなければなりません!私はあらかじめ調べていたので、忘れず持っていきました。

 

f:id:miityo_51:20190318153120p:plain

 

【岩盤浴利用チケット】

次の予定まで時間があったので、岩盤浴も利用することに。

ちなみにチケットには「岩盤浴作務衣代」と書いてあるのですが、作務衣がないと岩盤浴ルームには入れないので、岩盤浴利用チケット、となります。

 

いざ!ゴールドジム 東京銀座でトレーニング

第一印象は、「せ…狭い」でした。
私の通っているところは割と広くて、ビルの2フロアがマシンで埋め尽くされています。

銀座東京はビルのワンフロアのみ。広さもいつものところの2/3くらいしかありませんでした。なのでその分マシンも少なかったです。

空いていたからまだ良かったものの、混んでいたら大変だな~と…。ロッカーはかなり広いのですが。

トレーニング自体はいつもとかわらないので割愛いたします。

 

ゴールドジム 銀座東京の岩盤浴を利用!

トレーニングのあとは岩盤浴!素っ裸になり作務衣を着ます。固いタオルみたいなゴワゴワのガウンみたいなものですが我慢。

シャワールームの奥にあるのでいいですね~!13個寝るところがあって好きなところを選べますし、時間も限られていないのでゆっくり眠れます。

 

私のときは中に2人しかいなかったので快適でした!もっとたくさんいるとゴソゴソ動く音とかで眠れないかもしれません。部屋の温度は42~43度で、30分ほどいましたがじんわり汗をかきました。

 

ゴールドジム 銀座東京のシャワールーム

普通のシャワールーム。鍵もかけられます。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、石鹸。どれも普通に使えました。衛生面も気になりませんでした。

 

ゴールドジム 銀座東京のジェットバス

いわゆる大浴場ですね!私の通っているところにはないので良かったです。貸し切りでした。温度は熱くもなくぬるくもなく。

 

ゴールドジム 銀座東京のパウダールーム

席数も多く、それぞれにドライヤーもあるので混雑しなさそう。私の通っているところは3つしかドライヤーがないので待つことも…。

 

ゴールドジム 銀座東京 手ぶらで体験の感想

靴下さえあれば、いつでもどこでも利用できるのがゴールドジム。

お水は中にサーバーがあるので持っていかなくても大丈夫ですよ。ビジター利用もできるので、会員でなくてもOK。

 

ただ東京だから、というべきか狭さが気になる…

私の通っているところはチェストプレスならチェストプレスで何台もおいてありますが、ここはそうはいかないですね。人気のあるマシン(ラットプルダウンとか、腹筋台とか)は2~3台置いてありましたがそうでないものは1台ずつしかなく…。
そこは不便だな~と感じました。

平日の夜とかかなり混みそうな立地ですしね。

 

もし、私が最初に見学したのがここだったとすると、通っていないと思います。
それくらい狭かった。

ロッカーとかシャワールームが広すぎて配分間違えているんじゃない?って感じ。

 

今度できる石川の、日本最大級のゴールドジムにも行く予定なのでお楽しみに。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM