MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

カバーマーク/フローレスフィット ★★★★★★☆【ブルベ夏乾燥肌の本音レビュー カバー力があるぶん厚塗り?そして色選びが難しい】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/01/20 最終更新日:2021/11/07

こんばんは。michiです。

今日は大人気のカバマのフローレスフィット。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

カバーマーク フローレスフィット

カバーマーク フローレスフィットとは

ひと塗りで、シミが消える。
美しい人肌を再現するクリームコンパクトファンデーション
カバーマークのファンデの中でもカバー力が最高レベルです。
 

【価格】

(レフィル 5400円 / ケース 2160円)

ケースがお高め・・・。
替えパフは540円で買えました。

色展開

f:id:miityo_51:20190304150213p:plain

私はFN10です。最近は色が増えたようですね。
私が買ったときはこのカラーマップの色しかありませんでした。

 

カバマの色選びとパーソナルカラーは別物

カバーマークのジャスミーカラーで教えてもらえるイエベ・ブルベとパーソナルカラーは別物です!!

↑ジャスミーカラー

コンパクト


↑手が映らないように撮ればよかったと反省
カバー力で有名なファンデですね!
エマルジョンタイプで、見た目はパウダーファンデですが、ねっとりとした感じです。クリームとパウダーの中間くらいな柔らかさ。

削れたファンデの部分をみてもらえばわかるでしょうか?

スウォッチ【FN10】


付属のパフにサっととって塗るとこんな感じです。ちょっと黄みがかってみえる?FP10(ピンク系明るめカラー)とも迷ったんですよね。

色選び

FP10(ピンク系の明るい色)と、FN10(黄色系の明るい色)で、迷いましたが黄色系にしました。
腕に塗ると、ピンク系でもよかったかも?と思うくらい黄色。でも顔に塗ると、FP10だとピンク過ぎたんです。
 

伸びもいい

ほんの少しパフに取るだけで半顔使えますよ。それくらい伸びがいいのにカバー力もあります。
私は顔全体にはあまり使わないで、鼻・頬の部分だけ使うことが多いので、なかなか減らないです。
 

【実際に塗ってみました】

下地のみ


↑こちらはスキンケア後に透明な下地を塗っただけの状態。(無加工)
頬のしみ、そばかす…口元のくすみ、肌の赤みなどが気になります失恋

 

実際にフローレスフィットを塗ってみた


↑こちらがフローレスフィットを塗ったところ。(無加工)
完全にはカバーされないものの、ソバカスなんかはほぼ見えません。厚塗り感も出ません。
これだけだとツヤっとした感じ。

もっとカバーしたい場合は、コンシーラーのように、トントン置くように重ねるといいみたいです。顔に塗ると思ったより黄色い感じはありません。
これを使うときは本当にコンシーラーいらずです。

【専用パウダーも必要】

ただ、フローレスフィットは、専用のパウダーも必要なんです…雫

↑こちらのシアーパウダー。

最初、パウダーなんてなんでもいいだろ~と思って、手持ちのメテオリットとかスノービューティーとかを合わせて使ってみたのですがいまいちしっくりこなくて…

もちがよくなる感じが全くしなかったんです。パウダー使っても使わなくても変わらない感じ。

なので、3日後にはシアーパウダーを​買っていました。ファンデとパウダーで1万円って考えたらそこまで高くもないのですが…。

専用のシアーパウダーを使ったほうがもちは確実に良かったです。
ちなみにチークは、
ファンデ → チーク → パウダー みたいです。
 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi