MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

CW-X スポーツタイツ スタイルフリー (ロング丈) レビュー【ジムでもおしゃれしたいアラサーです】ジムでのスパッツ・レギンスってなんの効果があるの?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/02/16 最終更新日:2021/10/01

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スポーツタイプ スタイルフリー とは

CW-Xスタイルフリーボトム
CW-X独自の段階着圧設計により、快適な着ごこちで動きやすいスポーツタイツです。
動くことによるカラダの形状変化や皮膚の伸縮まで考慮した、つっぱりにくく動きやすい設計です。
(注意)プールでの使用はできません。

機能性:吸汗速乾・UVカット・ストレッチ

他にもいろんなタイプがあります!膝サポートとか。メンズのものもありますよ。

 

スポーツタイプ スタイルフリー の価格

税込みで6480円です。(2019/03現在)ネットだともう少し安いです。

[rakuten:4cal:10006816:detail]

私は試着してから買いたかったので、デパートのスポーツコーナーで買いました!
そこのクレカで支払えば10%オフだったので、6000円切るくらいでした。

それでもネットのほうが安いけどね

洗い替え用にもう1枚買うか悩んでおります。

 

CW-X スポーツタイツ スタイルフリーの写真


松坂屋カードの10%オフ優待で買いました。シンプルなスパッツです。色は他にもありました。

サイズは158cm50~51kgでMです。
Sも試着したけど、しゃがんだときにおなかの肉のせいでずり下がってきてしまいました。

これ着て運動して痩せるといいね

 

ゴールドジム入会のためにおしゃれしたかった

ゴールドジム入会に向けて、服も買いました。

ボトムがショーパンにレギンスってかわいいの定番ですよね。今まで体操服みたいな服だったので…。笑

スポーツタイプのレギンスって初めて履いたのですが、フィットしてよかったです!
走っても、筋トレしても、自転車乗ってもなんの問題もない。スレたりズレたりしない!
もっと安いものもたくさんあったりしますが、スポーツブラもCW-Xを使用しているので、良さは実感しており、これにしました。

安いのかって、ずれてきたりで無駄遣いになってしまったらもったいないし…。

 

CW-X スポーツタイツ スタイルフリーはお手入れも簡単

ちゃんとデパートで買ったのでお手入れ方法もきいてきました!普通に洗濯ネットへ入れて洗濯機でOKみたいです。ただ乾燥機はNGとのこと。

これでおしゃれトレーニーになりますグッド
最近、家でおしゃれトレーニーって言いまくっていて、妹にトレーニーってなに?名前がダサいと言われてしまいました…。

4か月履いていますが一切伸びていませんよ!

 

ジムでのスパッツ・レギンスってなんの効果があるの?

「皮膚を外的要因から守る」
「疲労が溜まりにくくする」
「関節をサポートしパフォーマンスを発揮」

とスポーツスパッツを履くだけで、スポーツ後のアフターケアに時間をかけていた時間や、日焼け止めを足に塗るといった手間が省けます。

 

あとは単に足を隠したいとか…?

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi