MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

MAC/スモールアイシャドウ フルーフ レビュー ★★★★☆☆☆【高校生ぶりのマックのアイシャドウかも!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/08 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ!michiです。普段は普通のOLをしています。
今ご覧いただいているコスメ系ブログと、ツイッターではファッション系の投稿をしています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スモールアイシャドウとは

豊富なカラーバリエーションや質感から選べるアイシャドウ。優れた発色でブレンドしやすく、色持ちもよい。視線を引きつける印象的な目元に。

2700円

前もっと安かったイメージがあるのですが…値上げしましたよね…?
高校生くらいのときでも買えたもの…

 

スモールアイシャドウ 色展開

いい画像がなかったのでご紹介できず…。たくさんあります…。

 

スモールアイシャドウ 色を間違えて買ってしまった

ハワイ行ったときに買いました!

なんと12ドルだったんです~!ブラックフライデーでMACもセールをしていて!

この色でないものを頼んだつもりだったのですが、帰って箱をあけたらこれだった。笑安かったから別にいいんです!
気に入っているし…。

今調べたら日本の定価2700円なんですね?
私が高校生のころはもっと安かったような記憶が…。


「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
 

 

スモールアイシャドウ フルール パケ

f:id:miityo_51:20190226163912j:plain
みての通り、粉飛びがすごい!開けるたびに指につく。

キラキララメラメのカラーだから、というのもあるんでしょうが。コンシーラーと違って、こっちの蓋は外れないです。

 

スモールアイシャドウ フルール スウォッチ

f:id:miityo_51:20190226163956j:plain

キラキラ~。
パサパサしている感じなので、アイシャドウ下地があったほうが◎


パサパサっぽくみえるので乾燥してみえます…。

 

スモールアイシャドウ フルールを下まぶたに使用

f:id:miityo_51:20190226164011j:plain

こんな感じ…。

単品で使うことはほぼなく、ハイライト的に使用。
目頭とか、下まぶたとか、上まぶたの中央だけとか…。ジムだけだったので眉毛が適当です・・・。

 

 

スモールアイシャドウ フルール 感想

粉飛びするのであまり出番がないです…!これよりアディクションのほうがまだ粉飛び少ない。

ただほぼ色のつかないラメなので、無性に使いたいときがある…。私はもっとしっとりとした粉質のシャドウが好きですね。
セールでなかったら買っていないと思います。

そもそももうMACを使う年齢じゃないのか…?

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi