MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

石川旅行レポ④~界加賀の朝ごはんと古総湯~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/15 最終更新日:2021/11/07

この記事は前の続きです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

界加賀の朝ごはんメニュー

チェックインのときに朝ごはんの時間は指定できました!が、遅いチェックインの方は時間の選択肢が減っていました。

8時くらいにしたと思います。

f:id:miityo_51:20190228155945j:plain
朝ごはんもメニューがある~!

f:id:miityo_51:20190228160015j:plain
ごはんとお味噌汁は、おかわりし放題でした。ジュースは、お砂糖不使用なのにとてもおいしかった。にんじんとぶどうのジュース。

男性は少ないかも。ごはんおかわりすればいいんですけどね。右上のものは、「いしる鍋」というそうです。

 

 

 

界の心遣いを感じました

前日の夜もなのですが、私が食事処に食後の薬を持って行っていたんですね。そうしたら何も言っていないのにお水もでてきたんです。(お茶とは別に)

見える位置に置いていたのではなく、携帯と一緒に手に持っていただけだったのに。そんなところにまで気遣ってくれて本当にありがたかったです。

サプリだとしても、お水が勝手に出てくるかもしれないですね。

ここで、同行者の誕生日だったからか写真を撮ってくれました。すぐ印刷して持ってきてくれたのですが、同行者がここに置いていってしまったんです…涙

 

冬の加賀なのに天気が良かった!

2日目は雨があがってよかった。f:id:miityo_51:20190228160100j:plain
石川って天気悪いですからね。

古総湯へ

​​界加賀宿泊者が無料で利用できる古総湯。脱衣所がないので、荷物はコンパクトにしましょう。お風呂の中に棚があって、そこで脱いで服を置いておく感じです。洗い場もありません。かけ湯して入ります。

脱衣所がないので、靴下は履いていかないほうがいいかもしれません。私は靴下がじんわり湿って最悪でした…。f:id:miityo_51:20190228160223j:plain
写真は2階の休憩スペースです。ステンドガラスがきれい。

 

 また界加賀へ戻り大浴場

​古総湯には洗い場もないので、また戻って大浴場へ。もう10時半ごろだったので貸し切り状態でした!そしてチェックアウトまで満喫。

みなさん観光へ行くらしく、チェックアウトが早かったです。私たちは12時ギリギリまで満喫しました。

そしてなんと~!朝ごはんのとき忘れていった記念写真が受付にちゃんと用意されていました~!!!!もうなくしたかと思って、、、良かったです。あって…。

「サプライズ、成功しましたか?」なんて聞いてくれて…幸せでした。

 

 旅行の感想

​忍者寺、界加賀、どちらも100点でした。ただ、同行者は界加賀での食事にお肉がないのを残念がっていました。確かに魚と野菜しかなかったような。笑

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi