MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

オートミールのお茶漬け&カレーがめちゃくちゃおいしい【簡単オートミールレシピ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/07/22 最終更新日:2021/09/16

こんばんわ~!オートミールブームが来ているmichiです。

 

そもそもあんまりお米が好きじゃないのでオートミールなら食べられる・・・・!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

最近はプレミアムピュアオートミール

初めて買ったのはクエーカーのオートミールでしたが、今はもっぱらプレミアムピュア。これどこにでも売ってるんですよね~(^o^)

プレミアムピュアオートミール

1つ398円くらいで見かけることが多いです。 

 

クエーカーと違って、個包装じゃないのですがもう別にそんなの気にならなくなりました。THE★目分量

クエーカーよりも粉っぽくない感じ?で初めてならこれがおいしいかもしれません。

 

でも、もともとお米が好きな方はやっぱり別物だと思うので、挑戦する際は色々なアレンジレシピを試して自分に合うものを探しましょう…!

 

一番のお気に入りはお茶漬け!

もうねーこれいくらでも食べられる気がする…

★用意するもの

・お茶漬けのもと
・オートミール30gくらい(片手でつかんだくらい)
・お湯

お茶漬けのもとって色々あるので、全然飽きないです…!ここ2週間くらい毎朝お茶漬け食べていますが、本当に飽きず…(゜-゜)

オートミール茶漬け
でも、普通のお茶漬けのもとって結構塩分多いので、最近は減塩のお茶漬けを食べています。

 

お茶をいれて、しばらく経って結構オートミールが水分を吸ったくらいがおいしいと思う。やわやわな感じ。

 

なんと普通のカレーでもオートミール!

ご家庭のカレーを作っても食べられます!ただ、市販のカレーだと水分が少な目なので、伸ばす必要があります。

他の家族は普通のカレー、自分はオートミールで食べるカレーっていうことができますよ(^o^)

用意するもの

・ご家庭のカレー
・オートミール30gくらい(片手でつかんだくらい)
・出汁のもと
・お湯

です。

 

作り方も超適当

適当な食器にオートミールを入れて、出汁のもとを適当にいれて、お湯を注ぐ。(お湯も適当)

そのあとカレーをおたまですくっていれるだけ。

 

カレーうどんを作る感じで、カレーを出汁で伸ばし、そこにオートミールを入れる感じです。

 

カレーって栄養も豊富だけど、油分もカロリーも塩分も多めなので、出汁で伸ばすことによって全部軽減されます。しかもオートミールに合ってとてもおいしい~(^o^)
出汁、お湯の量によって味が変わるのでお好みを探してみてくださいね。

 

逆に失敗したのはオートミール参鶏湯(サムゲタン)

なんか知らないけど、本当に合わなくておいしくなくて、食べられたもんじゃなかったのでおすすめしません…!

私が試したのは、無印で売っているごはんにかける参鶏湯。

これ・・・・韓国料理とは合わないのかもしれない。。。

 

お米にかけたこともないので、これ自体私が好きじゃない可能性もなくはないですが、もう買わないと思われる…結構高いし…。(290円)

 

オートミールの可能性は無限大…?

食べ始めて感じた事。

・私的に便秘には効果がなかった

オートミールって食物繊維がすごく豊富で、便秘に効くって書いてあったけどそうでもないかなぁ…。食べても食べなくても変わらなかったです。

普段から生理前以外便秘じゃないからかな…

 

・体重は減らない(痩せない)

そもそもお米食べてなかったし…。

お米が好きで、そのかわりにオートミール!っていう方は痩せるかもしれませんね。カロリー少ないので。

 

・食べても眠くならない

オートミールってお米と違って、GI値が低いので食後眠くなりづらいんですよね。お米は高いので眠くなりやすいんです。

GI値が高い食材を食べると血糖値が急上昇し、反対に、GI値が低い食材を食べると血糖値は緩やかに上昇します。

血糖値があがるとねむくなりやすいみたいですね。

 

・おなかも減りづらい

これもGI値が関係あるみたいで、腹持ちヨシ。

たったの30gしか食べていないにも関わらず、7時に食べて12時までおなかがすかないです。

 

 

まー今までお米は食べても1回につき50gとかだったので、(お茶碗いっぱいは180gくらいかな)健康的になった気がする。(気がするだけ)

眠くならないのと、おなかが空きづらいのがうれしいのでしばらく続ける予定です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi