MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【コロナ禍】女1人で日帰り京都旅行~徒歩多めの汗だく旅2【人生初の人力車】GO TO トラベル利用!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/08/07 最終更新日:2021/09/10

こちらの記事は、【2】です。前回の記事はこちら。

スマホ版の表示を変えてみました!上にカテゴリーを表示させてみたので、記事同士の移動が楽になった…かな?

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

高台寺から歩いて八坂神社へ向かうはずが…

あの~~~、まだ京都について1時間くらいしか経っていないのですが暑すぎて引きこもり気味のmichiにはめちゃくちゃきつくてですね?

高台寺から八坂神社って歩いて10分くらいだし冬であれば普通に歩ける距離なんですよ。

なんですけど・・・・

 

【朗報】michi、人生初の人力車に乗る(しかも1人)

普段なら乗りませんよ!?!?1人だし…。

ひとり 人力車
でも人いないし、八坂神社まで送ってくれるっていうので甘えちゃいました…。

30分で3000円だったかな。高いわ・・・・!!!!!もっといろんなコースがありましたが、1人だと割高なので1番安いプランに。このプラン、2人なら2人で4000円ですから…。
でも屋根あるし、風来るから本当に助かった…これがなければ死んでいたかもしれない…

 

円山公園と、長楽館?などささっと回ってくれました。

長楽館
お兄さんが大学生?とかめちゃくちゃお世辞言ってくれて逆に申し訳ない…
私大学生ぶりに京都いったので、10年ぶりくらいですかね~京都。みたいな話していたら、

「ってことは、修学旅行以来ですか?」

なんて言ってくれて…。気を使わせてすまないねぇ…修学旅行は15年前よ…

 

そして到着八坂神社


後ろの鳥居が八坂神社です。コンクリートじゃなくて石で造られているらしい。

 

余談:人力車の価格は1つ180万…!

なんでこんなに高いかというと、職人さんが1人、弟子が1人しかいないとのこと…。そりゃー高いわ…。

 

八坂神社の写真なし

人力車のバックに写っている写真しかないんです。お参りして終わったから…

中には5人くらい人がいたかな…。

 

錦市場へ向かいます

八坂神社から錦市場までは徒歩20分

 

なんですけど、急に豪雨みたいに雨降ってくるし暑いしでタクシー…

1メーターでした。たぶん早くメーター止めてくれていたと思う…ありがとう…
地図とか見せてくれて、おすすめとか教えてくれて、京都のタクシー運転手優しすぎない…?

 

でも・・錦市場もコロナのせいであいていない…涙

OPENしているお店としていないお店、半々くらいでした…。なので写真なし…。
本当はここも、結構うろうろして食べ歩きなんかしたりしちゃったりして…ってしたかったんですけど…本当にすぐ通り過ぎた…

コロナ禍で空いていていい面もあるけど、残念な面もありますね。
シャッター閉まっているところが多くて寂しくなりました。

 

嵐山へ向かう

錦市場の終点、大丸が阪急烏丸駅だったので、そこから阪急電鉄で嵐山駅へ。


時間は適当です。桂駅で乗り換えです。

 

渡月橋もがらがら

f:id:miityo_51:20200804095836j:plain
混雑のニュースといえばここですよね!あと増水のニュース。。コナンのから紅の歌もここですよね…!

たぶん人生2回目の嵐山なんですが…ここもお店があんまりあいていなくて…さささっと歩いてしまったので写真も全然ないですね…

 

老松でわらびもち食べたよ

ここはあらかじめ調べていて、行きたかったところ!

f:id:miityo_51:20200804095927j:plain

ここは大人気で、普段なら行列らしいのですが、このときは私ともう1組しかいませんでした。ラッキー。


このわらびもち、5個で1300円くらいなんですよ…!?
こんな高いわらびもち食べた事ないんですよ、私。スーパーで売っている明日香食品のわらびもちで大満足しているくらいなので。

でもやっぱり…全然違いました。とろけるとろける…味があるというか…きなことか黒蜜つけなくてもおいしい…。なんだこれ…15個くらい食べたい気分だった…。

 

嵯峨野湯でカレーランチ

もともと銭湯だったところを改築したカフェです。

f:id:miityo_51:20200804100045j:plain

中の写真がNGって書いてあったので撮っておりませんが、洗い場やロッカーなどがありました。

カレーを…。

f:id:miityo_51:20200804100057j:plain

ごはんが五穀米でうれしい~~~~!(白米嫌い)

上にもチーズがかかっていますが、ごはんの中にもチーズがあるのでチーズ好きとしてはうれしい。チーズ無しもあります。
カレー自体も最初にすごくフルーツの味がして甘いのですが、あとからスパイスが効いてくる感じでめちゃくちゃおいしかった…。

サラダは普通ですが。かき氷とか、フルーツジュースなんかも人気みたいです。

私が行ったのが13時ごろでしたが、席にも余裕がありました。

嵐山散策も即終了した…

嵐山ってもっと長居できるはずなんですけどねぇ…やっぱり店があいていないのはでかい…行列をみてそのお店に興味を持つとかもないし。

やることもっと探してから行けばよかったと思いました。

 

続きます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi