MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

白色ワセリン レビュー ★★★★★★★【michiの肌はこれがなくてはメイクもできない】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/28 最終更新日:2021/10/01

こんばんは!平成生まれの30代、michiです♪

今日は私のお肌にかかせない白色ワセリンのレポです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

もう手放せない必需品 ワセリン

私のスキンケアでなくてはならない存在…。f:id:miityo_51:20190312075252j:plain
クリームのかわりにワセリン!朝も夜もワセリン!

私、どれだけ保湿しても乾燥してしまって。ドゥ・ラ・メールとか使っても全然ダメでした。それで使い始めたのがワセリンです。

f:id:miityo_51:20190305212533j:plain
ちなみにいつも足の後ろに写っている。笑

 

小さいサイズもいいけれど

初めのうちは、ヴァセリンとかチューブのワセリンを使用していました。でも朝晩毎日使うのでお得な大容量に買い替え。

 

チューブは衛生的でいいんですけどね。大きい白色ワセリンと比べると高い。

ミネラルレッグスムーサー美脚を追求して開発された本格マッサージ剤  

ジャータイプだから衛生的にはちょっと?

指つっこんで取っていますが本当はスパチュラを使うべきですね。部屋も汚いがさつな私はあきらめています。ちゃんと手は洗ってからとっていますよ!

スパチュラ使いたいのですが、ワセリンって洗っても落ちづらいし、面倒くさがりなmichiには向いていないんです。衛生面は諦めます。

 

乾燥しないしメイクの邪魔もしない

ワセリンがなければオフィスでもっと砂漠になる私の肌。

メイク前に使うとよれると思われるかもしれませんが、軽くティッシュオフしてから下地に進めば滑りにくさもないし、よれることもないです。
顔テッカテカのベッタベタになるくらい塗っています。

 

デメリットといえば

寝るときに枕につく、髪がくっつくくらい。
私は前髪わけているのであまり気にならないですが、前髪がある方にはオススメできません。

スキンケアパウダーをつかえばある程度抑えられそうです。

あなたがヤセない本当の理由は?→今すぐ遺伝子検査で判明!  

ワセリンとともに生きていく

これがないと本当に無理です。

旅行やジムには、ミニサイズのヴァセリンを持参しています。(たまにヴァセリンの容器が空になったら、白色ワセリンを詰め替えたりもします)

 

詰め替え方法

私はドライヤーでが~っと温めて溶かして、小さいスプーンで移し替えています!

やけどに注意ですが、溶かしたほうが移し替えやすいです。溶かさないとスプーンにワセリンがくっついてしまって、できないと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi