MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ニベア ロイヤルブルーボディミルク 乾燥トラブルケアが安売りされていたので買ってみたよん

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/09 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!
コスメが好きなmichiです。普段はオンラインで骨格診断を行っています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2記事続けてボディクリームになってしまいました。先日安物買いの銭失いの話をしたばかりなのですが、ボディケアってコスメと違って使いますから!
消費も早いので大丈夫です。

 

ロイヤルブルーボディミルク 乾燥トラブルケア

f:id:miityo_51:20210808191949j:plain

背景が茶色いときれいじゃないですね・・・

ニベアのボディクリームの中では高級ライン

ニベアのよく見かけるボディクリームって500円くらいじゃないですか?

f:id:miityo_51:20210808192626j:plain

←ロイヤルブルー/いつもの→

写真右側のものがよく安売りされているものですよね。

でも、このロイヤルブルーのボディクリームは1650円!

高い!!
この商品は発売当初から気になっていたのですが、ニベアに1600円出すのはなぁと思ってしまい(?)買えなかったんですよ。

でも半額だったのだ!

たまたまなんの目的もなくウェルシア薬局へ行ったら、なんと半額シールが!

f:id:miityo_51:20210808192007j:plain

わお

なので800円くらいで買えちゃったんですよね。それならいいかと。

 

商品詳細

角層細胞まで豊潤保湿。大人のための最高保湿シリーズ*1ボディミルク。とろけるような濃厚なミルクが、肌荒れ・粉ふきがちな肌に、しっとりとなじみ、すこやかで豊潤な肌に保ちます。

無香料・無着色
角層うるおい成分:セラミドE*2・コレステロール・イソステアリン酸コレステリル・イソステアリン酸イソステアリル・グリセリン配合
抗炎症成分 グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)配合:肌荒れ、ひびを防ぎます。
高濃度ワセリンミックス※配合 ※ワセリン・ヒアルロン酸配合(湿潤剤)
医薬部外品
*1 現ニベアボディケア内
*2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

このロイヤルブルーのボディクリーム、もう1種類あるのですがそちらは香り付き。こっちの乾燥トラブルケアのほうは無香料なんですね~。

 

個人的なレポ・感想

michi個人が使ってみた感想です。

 

テクスチャーはゆるゆる!

安いほうのニベアって伸ばしづらいのですが、ロイヤルブルーはとっても伸ばしやすい

f:id:miityo_51:20210808192235j:plain
f:id:miityo_51:20210808192258j:plain
するん

するんと伸ばせます。マッサージもしやすいと思います。

 

香りもない!

香りの有無は好みがありますが、私はあるほうが嬉しかったかも。
やっぱりいい香りのものを使うと気分があがりますよね。

でも、朝塗るなら香水の邪魔をしないしそれはそれでいいかも。

しっとり!

私くるぶしががっさがさなんですけど、これを使うと多少マシになります。

コープのかかとのやつを塗ってから重ねています。

スネのがさがさも、肘のがさがさも、おしりのがさがさも安心して任せられます・・・!

でも1650円は高いかも

これが定価だったら買わないかも…。1600円出すならニュートロジーナ買うかな。量も多いし、使用感がニュートロジーナのほうが好きです。

 

まとめ:リピはなし・・

安かったから買いましたが、リピートはありません。また半額なら買うかも。

ウェルシアってたまにこういうセールしているから好き。ふらっと見に行くのにもってこい。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi