MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【旅行用・ジム用】詰め替え容器のオススメ!【詰め替えしやすく絶対に漏れない】粘度の高い液体もOK!海外旅行にももってこい

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/27 最終更新日:2021/09/16

こんばんわ。結構な頻度でジムに通っているのに痩せないmichiです(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ジムや旅行で大活躍!オススメの詰め替え容器

海外旅行なんかはサンプルなどのパウチタイプも持って行ったりしますが、長期旅行やジムには詰め替えボトルで持っていきます。

ジムなんて週3なのですぐにパウチなくなってしまいますからね!1泊2日の旅行だとパウチのほうが捨てられるので身軽なのですが。

 

みちオススメ!詰め替え容器

f:id:miityo_51:20190312075316j:plain
チューブタイプの詰め替え容器と、無印のプラの詰め替えボトル
液体チックなものは無印で、粘度のあるものはチューブに入れています。

 

シリコンチューブ 詰め替え容器 にはシャンプーとトリートメント

f:id:miityo_51:20190312075333j:plain
シャンプーとトリートメントを詰め替えて使用しています。

蓋を回して開けると口が大きいので、詰め替えも楽々。ポンプから直接入れられます。
チューブがやわらかく、シャンプーやトリートメントも出しやすい。

漏れも一切ないので安心です。
粘度のないサラサラしているものは使用したことないのですが、それは漏れてきそうかも。

4本で1000円超えるので、ちょっとお高いのですが…。 

私はLサイズ使用。何度も詰め替えるのが面倒なので…。

高いけど長持ち

これを買ってから2019年12月現在、まだ漏れていませんし壊れてもいません(^▽^)
高いけど、安いのを何個も使うより経済的かな…?

 

無印 詰め替えボトルはクレンジングオイルを

f:id:miityo_51:20190312075351j:plain
こちらはサラサラ系のクレンジングオイルを入れています。こちらも口が大きいので詰め替えやすいです。

シュウのクレンジングボトルから直接ポンプで移しました。蓋に化粧水と書いてありますけど関係ないです。

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

でも蓋の部分が少しもろい気もする

開閉部分のところもプラなので、少し弱いかな…。ずっと使っていたら壊れそう。

 

醤油さしに詰め替え

捨てて帰りたい人にオススメなのが、醤油さし!

これ!

金魚じゃなくてもいいんですが、お弁当などに使うやつ。私は東急ハンズであるだけ下さいと言って、30個くらい買いました。1つ数十円でした。

詰め替え方法は、まず小さいお皿とかに出して、それで吸い取るという原始的。
時間はかかりますが使い捨てでいい感じでした~!(お皿にちょっと残ってしまうのがもったいないですが)

これも便利で、旅先で処分できるし、いつも使っているものが詰め替えられるのでハワイ旅行のときに使いました!

が、ちょいちょい漏れてきたので、持っていく際にはビニール袋などに入れてからポーチに入れることをオススメします。安いのだったから漏れたのかもしれないです。

あと、シャンプーとかは髪の長さによっては1つ分で1回の量に足りないと思います。度のあるものは詰め替えづらいのでオススメしません。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】