MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ディープリーエンリッチド ボディローション フローラルラベンダー【ヴァセリンのボディクリーム買ってみたよ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/06 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!
骨格診断をしておりますmichiです。こちらのブログは趣味のコスメなどのレポブログです~(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は、だいぶ前に買っていたのですが紹介していなかったボディクリームを。
本当はニュートロジーナをリピしたかったのですが、lookfantasticを買うタイミングがなかったのでとりあえずで購入。

 

ディープリーエンリッチド ボディローション フローラルラベンダーの香り

普通にドラッグストアで販売しているよく見かけるものかと思います。

f:id:miityo_51:20210806105726j:plain

これこれ

300mlで1000円くらい

ドラッグストア価格ですね。大容量だし手を出しやすいです。

私はアットコスメショッピングで買いました。
ディープリー エンリッチド ボディローション / 300ml / フローラルラベンダーの香り

 

商品について

コラーゲン*3 & 3種の天然保湿成分*4配合
うるおい浸透*5バリア処方が、1日中うるおいを保ちます
おだやかに心やすらぐフローラルラベンダーの香り
*3 うるおい成分
*4 カレンデュラエッセンス(トウキンセンカ花エキス)、オーガニックホホバオイル、オーガニックシアバター
*5 角質層内

個人的にラベンダーの香りが好きなのでこれをチョイスしました。

michiが使ってみた感想

個人的な感想、レポです。

テクスチャーはゆるくて塗りやすい

f:id:miityo_51:20210806105744j:plain
f:id:miityo_51:20210806105802j:plain
ゆるゆる

とても伸ばしやすいので暑い夏でも塗りやすいです。

 

香りがいい

これは個人差があると思いますが、ラベンダーの香りが好きなので毎日癒されます。

保湿力は低めかな

高保湿を謳っていますが、ボディも乾燥肌の私には足りないかなぁ…。もっとしっとりするかと思っていたので残念です。

結構ボディケアって面倒だと思うのですが、これは夜だけじゃなくて朝にも塗らないと乾燥するわ…手間。

 

容器がポンプで使いやすい

なんでもポンプ式は便利ですよね。
ただこれは容器自体が結構大きいので場所を取ります。

塗り終わってからべたつかない

塗り終わってからもさらっとしているので、下着もすぐ着けられます。でも私はしっとりとした仕上がりが好きだから物足りない。

べたつかないというか、すぐさらっとしてしまうのでマッサージにも向いていないと思います。マッサージするなら大量消費しちゃいそう。

 

まとめ:リピはなし

ということで個人的にリピートはありません。
もっとしっとり、べったりした安いものを探そうと思います。

 

でもこんな人には向いている

・ボディクリームのべたつきが苦手
・重いテクスチャーが苦手
・手軽に買いたい
・乾燥肌ではない

という感じでしょうか。

残念ながら私の好みではありませんでしたが、お肌や好みに合えばお値段も安いですしいい商品だと思います。

 

おまけ:コスメ用Twitterはこちら

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi