MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IHADA/化粧水と乳液現品をGETしましたよ~!【何度もお試ししてやっと現品】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/14 最終更新日:2021/11/14

こんばんは。michiです。
今日はIHADAの化粧水と乳液なのですが、もうすでに何回もお試し品を使ってきてたんですよね。レポは1つの記事しかないのですが、このトライアルセットを3個は使っています。

特に可もなく不可もなくだったのですが、今回はワタシプラスでまとめ買いしたかったのでこれをチョイス。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

IHADAシリーズ

f:id:miityo_51:20211104153018j:plain

化粧水と乳液
・トラブルのもとから守る

花粉・ウイルス・PM2.5・紫外線から守る!ストレスのない快適な毎日を。

・薬用スキンケアで整える

薬用スキンケアで肌あれ・乾燥などを予防!肌トラブルにゆるがない私へ。

・お薬で治す

湿疹・赤み・ヒリヒリなど気になる肌トラブルはお薬で治す!いち早くポジティブな私に。


という構成のスキンケアになっています。
で、今回紹介する化粧水と乳液は「薬用スキンケアで整える」のところです。

あとこの記事を書くまでお薬があることも知りませんでした。塗り薬がいろいろあるみたいですね。

化粧水、乳液ともに高精製ワセリン配合

イハダのスキンケア商品には、特別な技術により限りなく不純物を取り除いた「高精製ワセリン※」を配合。
※肌うるおいバリア保護成分

それで、このワセリンが瞬時にうるおい保護膜を形成して、乾燥などの外部刺激から肌を保護し、水分の蒸散を抑え、肌の湿潤状態(うるおい環境)を保つ、とのこと。

 

使用感は後述しますが、ワセリンってべたつくイメージですがそんなことはありません。不思議。

化粧水、乳液ともに手でつけることを推奨

荒れた肌に刺激になるとのことで、コットンではなく手を使うことが推奨されています。もちろん手でも摩擦を与えないようにしなければいけません。

実際に使ってみるよ

使用感についてはもうトライアルセットのときにも書いているので、読み飛ばしてもOKです~(^O^)ただ最後にお得に買う方法を書いているので気になる方はぜひ。

まずは化粧水よ~

f:id:miityo_51:20211104153031j:plain

容器はシンプルですね

とろーって感じではないけど、しっとり潤う感じです。
ワセリン配合だからってべたっとした感じではありません。今回買ったのは「とてもしっとり」ですが、もっと軽い感じのもあるので合うほうを選んでくださいね。

馴染むのも遅くなくて、使いやすいです。

次に乳液よ~

f:id:miityo_51:20211104153042j:plain

かわいい容器(親指爪にまつげついてる‥)

化粧水より少し小さめですが、容器の形自体は同じですね。

こちらもべたっとしてはいなくて、軽い感じの乳液ですね。さらっとしています。
ワセリン本当に入っているの?っていうくらいさらっとしていて、使い心地もべたべたする感じではありません。

ただ容器の改善求む!!

f:id:miityo_51:20211104152957j:plain

これね

口は化粧水が普通、乳液は小さめになっています。

ただ、容器が硬いプラ?で、つぶすことができなくて中身が出しづらいんですよね。特に乳液。減ってきたらずっと逆さにして保管しなきゃいけないと思います。

化粧水も、何回も振って出さなきゃいけないのがちょっと手間ですよね~。

くるくる回すタイプの蓋も面倒ではあります。

 

可もなく不可もなくだけどマスクで荒れた肌にもOK

ちょうどこれを使おうとしているとき、風邪で鼻をかみすぎてヒリヒリしていたのと、マスクで頬がひりついていたのですがこれは沁みずに使うことができました。

特別どうこうというスキンケアではありませんが、荒れているときにも使えるのは嬉しいです。

リピはどうかな~

これをワタシプラスで購入するとき、◎◎円以上でポイントUP!というキャンペーンをしていて、その金額にのせるためにこれ買ったんですよね。

なので絶対これがいい!というわけでもないので、なくなったら考えます…。

 

ツイッターフォローしてね

 

IHADAをお得に買う方法

ワタシプラスを使うと、楽天payが使えます。さらにリーベイツ経由もできるので、ワタシプラスポイントと楽天ポイントの二重取りが可能です。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi