MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

CLINIQUE/チークポップ パーソナルカラー別の選び方【ブルベ夏、ブルベ冬、イエベ春、イエベ秋に似合う色は?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/02 最終更新日:2021/11/07

大人気のチークポップ。毎回新色が出ると盛り上がりますよね!
そんなチークポップをパーソナルカラー別にわけてみました。

※2019年のときの記事ですので最新色は載っていません。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★



私はブルベ夏冬(クール)で、パンジーポップを使用しています。

チークポップ​

チークポップとは

ナチュラルで華やかに映えるカラーと しっとりした質感、ガーベラの花を形どったキュートな見た目が人気のパウダリー チーク「チーク ポップ」に、旬なカラー2色が仲間入り。

新色の「ソルベ ポップ」は、シアーでクールなオレンジ シャーベットのようにスウィートな印象に。
今だけの限定色「ポピー ポップ」は、ほっこり、かわいい薄づきの旬な赤。
イノセントな少女のように、ぽっ!と血色をともして。
肌色さえもキレイに魅せる新2色が加わって、摘みたてのフレッシュなカラーの「チーク ポップ」は、ますます豊富に、カラフルに。
あなたの今の気分にピッタリなカラーを摘みとって、今シーズン、咲き誇るカーベラのように華やいでみませんか。

 パケのお花がかわいいんですよね。だんだん削れてきちゃうんですけど。

 

チークポップの価格

3300円(税抜き)
クリニークはデパコスにしてはお安いのです。あとはネットで並行輸入品など買えばもっと安くなります。2000円しないことも多々。

チークポップ​ 色展開


たまに限定色が出ます。バレリーナポップなんかは転売されていますね。 
 

パーソナルカラー別 チークポップの選び方

イエベ 春 / スプリング向けカラー

・ピーチポップ

 

メロンポップ

 

・ピンクハニーポップ

 

・ブラッシュポップ

 

・ソルベポップ

 

・ベイビーマーブルポップ

 

イエベ 秋 / オータム向けカラー

・ジンジャーポップ

 

・ヌードポップ



「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

ブルベ 夏 / サマー向けカラー

・ベイビーマーブルポップ

 

・プラムポップ

 

・ピンクポップ

 

・パンジーポップ

 

・バレリーナポップ

これは2019年のクリスマスコフレで再販されますね!3色セットなのでパンジーポップがかぶり、買わないのですが。涙

 

ブルベ 冬 / ウィンター向けカラー

・ベリーポップ

 

・パンジーポップ

 
その他、ブルベ夏にオススメなコスメは、楽天ROOMのコレクションから一覧で見られます。​

 

パンジーポップと似ている色は?

パンジーポップと、キャンメイクのスミレパープルを比較した記事はこちら。

 

パンジーポップが赤転びする…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi