MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

カバーマーク/シアーパウダー レビュー ★★★★★★☆【フローレスフィットに他のパウダーは合わない!実際に試してみました】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/05 最終更新日:2021/09/22

こんばんは!michiと申します。

普段はオンラインで骨格タイプ診断をしております。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

カバーマーク シアーパウダー

これはカバマのフローレスフィット専用のパウダーです。

 1.柔らかく、弾力性に優れた「クリアベルベットパウダー」が、肌の凹凸にぴたりとフィット。毛穴も小ジワも目立たない、ツヤやかで、きめ細かな肌に仕上げます。

2.見る角度によって光の反射が異なる「カラーフロップパウダー」が、Tゾーンは明るく、フェイスラインに影をつくるので、自然な立体感が生まれます。

3.化粧くずれや色ぐすみをはねつける「レジスタンスパウダー」が、皮脂や汗を吸収し、くすみのない美しい仕上がりを1日中キープします。

f:id:miityo_51:20190313091409j:plain
13グラムで量が少ないのに5000円なのでちょっとお高め。(グラム換算で)
だってシャネルのパウダーでも30g入ってて7000円いかないくらい…。

[rakuten:rakuten24:10390878:detail]


あのミネラルファンデが「デビューセットになって新登場!!  

フローレスフィットにはシアーパウダーが必須

フローレスフィットのほうの記事でも書きましたが、これ以外のパウダーを使うと崩れてしまいます…。

最初にフローレスフィットだけ買って、パウダーはいらないだろと思ったら崩れる崩れる…すぐにパウダーも追加購入しました。これに変えるだけで崩れにくい。

スウォッチ

色がないので写真は割愛します…。かなり小さいラメがチラチラします。写真だと写らないくらい。
でも顔に乗せても全くチラチラは感じません。ラメがあるけどツヤ肌になるわけではない

 

個人的感想

フローレスフィット専用の粉としてはこれしかないです!(michi的にね)下地はわりとなんでもフローレスフィットに合うのですが、パウダーはこれのみ。

パフパフたくさん使わなくて、少量でOKだし、なんならくずれる部分だけはたけばいいです。(私は鼻と目の周りのみはたいていることも)

お高めだけど、パウダーってなかなか使い切れないのでフローレスフィットを使おうと思っている方は検討してみてください。

 

 

これ単体でも使える

フローレスフィットのあとに使うだけじゃなくて、フェイスパウダーとして普通に使えます。
ファンデなしの日に下地+これ、でも十分です。

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM