MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

シュウウエムラ/3Dフェイスシェイプパウダーを買ってみたのでレポするよ!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/19 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!michiです。普段は骨格診断をしています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日はシュウウエムラから新しく出たフェイスパウダーのレポです。
他のフェイスパウダーレポはこちら

3Dフェイスシェイプパウダーについて

f:id:miityo_51:20210817153324j:plain
f:id:miityo_51:20210817153340j:plain
ギラギラケース

商品説明

独自の特殊パールを採用。ひと塗りで、あなたの骨格に合わせて顔の起伏のコントラストを強調し、美しい陰影を演出。
ロングラスティング機能とフィルター効果を備え、均一でなめらかな仕上がりを、一日中キープ。
立体ヴェールであなただけの美しい立体美を瞬時に。

これ一つでハイライトにもシェーディングにもなるというものです。

税込6050円!

普通の価格かな。デパコス価格。

私は今回シュウ ウエムラ 公式ショップで楽天ポイントを使い実質無料で買いました。

 

色は3色展開

ライト、ミディアム、リッチとあります。リッチは店舗限定です。

私はライトを購入。

個人的感想を書いていくよー

あくまでmichi個人の感想です。

パウダーは粒子細かめさらさら!

f:id:miityo_51:20210817153354j:plain

マクロレンズ撮影

伝わらないかなぁ…サラサラなんですよ。

色は黄み強めでパールも強い

f:id:miityo_51:20210817153408j:plain

色はライト

これは指につけてしっかり塗ったので色が濃く出ていますが、私にとっては黄色が強いですね。(私はブルべ夏冬)
伸ばすとそんなに気にならないので下地で調節しています。

あと少しキラキラしているのわかりますか?ぴかぴか?つやつや?
これはパールです。だいぶパール強め。

f:id:miityo_51:20210817153421j:plain

マクロレンズ撮影

ぴかぴかしています。

なので口コミをみているとハイライトにだけ使用している方も多いですね。私はツヤ肌OKのスペックなので全顔使っています。

でもこのパールが、毛穴を悪目立ちさせそうです。口コミ見ていると頬の毛穴が目立つというのもちらほら。私自身は頬の毛穴は大丈夫なので気になりません。
鼻の毛穴も気になりますが、毛穴埋める系下地を使用すると問題なし。

 

化粧もちもいいし、乾燥もしづらい

化粧もちがいいんですよ!このパウダー。
たくさんつけると乾燥しますがブラシでふわっと全体つける分には問題ありません。

ただ付属のパフやブラシはなし!

もともとついていませんし、入れる部分もありません。別で用意しなければならず、持ち運びには不向きですね。
容器自体も大きいので、化粧直し、持ち歩きには別のパウダーを使ったほうが良さそうです。

 

 

 

公式ではブラシ27をおすすめしていますね。私はエトヴォスのブラシを使っています。

1つで3役はお得!

・普通のフェイスパウダー
・ハイライト
・シェーディング

がこれ1つで完了するのはお得すぎます。


仕組みはよくわかりませんが、顔の中で出ている部分(鼻筋やおでこ、頬骨とか)はハイライトが入っているようにみえるし、へこんでいる部分は暗く見えるようになっています。

あ、でも私の場合は顎が後退していて出ていないので、そこが暗く見えてしまいます。悲しきかな…。

 

まとめ:とてもいいフェイスパウダー!

もともとシュウウエムラの別のフェイスパウダーを使用していたのですが、なくなったのでたまたま買ったのが3Dフェイスシェイプパウダーです。

これ去年の4月に買ったので、1年半くらいで使い切ったのかなぁ…ルースパウダーなのに早い気がする・・・。

 

この3Dフェイスシェイプパウダーもプレストタイプですがだいぶ粉が柔らかく、ブラシの粉含みもいいので消費は早いかもしれません。
リピは使い切ってから考えます^^

 

 おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi