MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

サラサラヘアを目指す!私のオススメアウトバストリートメント【エルジューダMOとエルジューダエマルジョンを実際に使ってみた】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/09 最終更新日:2021/12/01

私はロングになっても、デジパをかけてもあまり枝毛ができずサラサラ、ツヤツヤとよく言われます。(実際には傷んでいるけど、見た目に出ないです)

インナーカラーでブリーチを繰り返していた時期もありますが、見た目がバシバシになることはありません。

 

洗い流すトリートメントはあまり使わないので、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)のおかげかと思っています!

基本的にノープーを使用するのでコンディショナー自体も使わないですしね。

f:id:miityo_51:20190402162808j:plain

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

オススメアウトバストリートメントはエルジューダ

f:id:miityo_51:20190313080503j:plain

エルジューダです!

 

私が使っているのは

エルジューダMOエルジューダエマルジョン

MOがオイルタイプエマルジョンはミルクタイプ。 

 

鎖骨下の長さで、2~3プッシュくらい

MOは、オイルタイプなのに全くべたつかず、サラサラ。乾いた髪に使うこともあります。

 

エマルジョンもベタつかずサラサラ。乾いた髪に使うとちょっと束になってしまうかな?という感じなので、濡れた髪にしか使いません。

 

 

エルジューダはとってもいい香り

エルジューダMOの香り

トップノート:ベルガモット、アップル
ミドルノート:ゼラニウム、ローズ、ジャスミン
ラストノート:バニラ、ムスク、ベチパー 

 

エルジューダエマルジョンの香り

トップノート:カシス、アップル、シトラス
ミドルノート:ローズ、ラズベリー
ラストノート:バニラ、アンバー

 

私はエマルジョンのほうがいい香りで、強いと思います。
MOのほうは、割とすぐ飛んでしまうのですが、エマルジョンのほうが長く香ります。

 

エルジューダ シリーズの選び方

色々種類があるので、こちらの記事を参考にしてみてください!

 

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi