MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

筋トレ女子の悩み?【マメ・タコを防ぐ】オススメ トレーニング用グローブのご紹介【初心者だけどおしゃれトレーニング女子になりたい】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/19 最終更新日:2021/09/16

トレーニングを始めて早3年。筋トレを続けているとどうしても気になってしまう、手のひらのマメ・タコ

それをできないようにする筋トレ用のグローブの紹介です~!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

そもそもウェイトトレーニング用グローブの効果とは

1.手のひらの保護としての効果

私がグローブをつけている理由はこれです。

最初はナシでトレーニングしていたのですが、ダンベルとかラットプルダウンとかやっているとだんだん手のひらにタコが…。固くてガサガサ。しかもなかなか治らないし。

重いものでなくても握っているだけでできてしまう…こんなんじゃデートで手をつないだ瞬間引かれてしまいます…。

原因は…

 
こんな感じで、マシンは持つところがギザギザしていることが多いので、どうしてもタコ・マメができやすいんです。それを防ぐためにグローブ!

そうでなくてもダンベルとか持つだけでできたりしますよね。
ギザギザしてないバーでも強く握っているせいかできやすいです。

 

2.滑り止めとしての効果

私の使っているものをあとで載せますが、滑らないようになっていますので力が入りやすい。汗をかいてもすべらないので安心です。

 

指の部分があいていても、私はその部分にタコはできないので大丈夫でした。

 

ウェイトトレーニング用グローブの種類

1.レザータイプ

 

手のひら側がレザーのものが多いです。

 

2.合成素材タイプ

 

布です。私のものもこれです。レザーに比べて安いのでオススメです。

 

michiの使っているウェイトトレーニング用グローブ

これ!

f:id:miityo_51:20190326211304j:plain
手のひら側にやわらかいなにかがついている。プニプニとまではいかないものの、クッションがある感じ。
手の甲がわの模様?はなんでついているのか不明。空気穴?


 

初めて買うので、失敗したらイヤだから1000円のを買いました。

コスメには金かけるのにな

手に付けるとこんな感じです。

f:id:miityo_51:20190326211318j:plain
なんかできる人っぽくみえませんか!?実際はできない人なんですが。
このままスマホも触れますし、ペンをもってノートに書くこともできます。

手首のところがマジックテープで調節できるので、ギューっともできるし緩くもできます。(マジックテープにゴミがよくついてしまいますが、たぶんどれもそう)

1000円しないので、初めて購入する方にオススメです。

そしてネットに入れれば洗濯もできます!←大事
3年使っていますがなにも問題なく、やぶれたりもしておりません。

 

追記:3年半経過しました

表面のぷにぷに部分が少しずつハゲ始めていますが、まだまだ使えそうです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi