MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

下腹よりも、胃の位置・胸の下・お腹の上のほうが出ているのを解決したい

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/18 最終更新日:2021/09/22

こんにちわ。日頃からゴールドジムに通ってトレーニングしているみちです。
筋トレメインの運動と、韓薬ダイエットを併用している私ですが、ちょっと気になる部分があります。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


それはおなか上部の肉(?)です。

f:id:miityo_51:20190903110536j:plain
f:id:miityo_51:20190903110602j:plain

ここなのですが、わかりますか?
私の場合、下腹より出てるんですよね…。ごはん食べると、余計にここが出てくるんです。。。

今回はめったに登場しない私の手書きのイラストですよ~

自宅の近くのジムを検索【ダイエットコンシェルジュ】

おなか上部が出る原因

【反り腰】

上腹が出る人は、上腹を中心にお腹の力が抜けやすい傾向があります。お腹の力が抜けると、内臓を背骨の方へ引き留めておく力が弱くなるので、胃が前に出っぱりやすいです。

お腹が前に出ると、内臓の重みによって背骨も前に引っ張られるため、背骨が前にしなって腰が反ってきます。

引用元:胃の上の脂肪は姿勢が原因?上腹を凹ませる簡単エクササイズ

これ、当てはまります。私反り腰なんです。意識してならないようにしている途中です。

【胃のまわりの筋肉がない】

その原因も反り腰にあるかとは思いますが、、、
そもそも胃のまわりは、脂肪がつきにくい部分なのです。なので調べても、下腹を鍛えるとか、くびれをつくるとかのトレーニングばかり出てきてしまいます…。

私も苦労しました…。

 

胃のまわりの肉改善トレーニング

ジムのトレーナーさんに聞いてみました。

【反り腰改善】

f:id:miityo_51:20190903112758j:plain
お尻とももの裏を鍛えて骨盤前傾を改善します。
これ余裕だわ~って方はゆっくり膝を開いて閉じてをするとおしりに来ます…!

反り腰改善トレーニングは、ネットにもたくさんあるので調べやすいかと思います。

 

【腹筋上部を鍛える】

f:id:miityo_51:20190903111833j:plain
よくある上体起こし・腹筋は上の絵だと思います。おへそを見ながら斜め前にあげるイメージです。
これも腹筋上部に効きます。

ですが、手を上にあげて真上に起き上がるイメージで腹筋を使うと、もっと上部に効きます!

このときにダンベルをもってやるとより効果的です。私は3kgのダンベルを両手で1つもってやってます。

 

【家であいた時間にする】

これはわざわざジムに行かなくてもできることですので、家で空いている時間にしています。(私は途中でやめたりしないで続けられるえらいタイプなのです)

ベッドの上ではなくてカーペットの上とかヨガマットの上など、ちょっと固めのところのほうがいいです。

 

まとめ

これ検索してもなかなかでないので、私だけかと思いますが知恵袋みたらちょこちょこいました。おなか上部が気になる人。

ここが出てるとウエストが細くて下腹が出ていなくても太って見えるんですよね。涙
Sサイズのボトムが履けても太ってみえる…。

とりあえずこのトレで改善されるか様子見していきたいと思います。
有酸素で脂肪自体を減らすことも大切ですよね!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi