MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GelMe1【ジェルミーワン】/ モーヴピンクとピールオフベース

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/12/24 最終更新日:2021/09/10

あと1日で仕事納め~!!そして明後日からいよいよドイツです♡

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


今日紹介するのは、先日紹介したジェルミーワンの色違い、モーヴピンクです。合わせて、便利なピールオフベースも紹介したいと思います。

ジェルミーワンとは?とかは、前記事読んでくださいませ…!

ピールオフベースがめちゃくちゃ便利

前回は持っていなかったピールオフベースですが、モーヴピンクと一緒に買いました。2つ買っても、サロンに行くより安いですね。

 

その名の通り、はがせるベース

買うまでオフはいちいちアセトンを巻いて削って…と普通のジェルネイルのようにオフしなければなりませんでした。

でもこれを塗ってからカラーを塗れば!剥がしたいときに剥がせちゃいます。

なのに持ちがいい

ピールオフベースって使わないほうがもちがいいって思っていたんですが、私の場合使ったほうがもちは良かったです。

相性がいいのかな

普通に2週間以上持つときも…。最近は爪周りが乾燥しているので剥がれやすい気がしますが。

おすすめは2度塗り

1度塗りでもいのですが、2度塗りしたほうが剥がすときにペロって取れるし、もちもUPする気がします。

その分減るのが早いのですが…仕方なし。
塗った形のまま剥がせますよ。

でも手間は増える

カラーだけにするよりも、2回分多く硬化する必要があるので当然時間がかかります。。。それでも最近だと30分もあれば両手できます

最初慣れないうちは時間がかかりますけど、徐々に上達していきます。

あとは使うライトにもよるかな。

 

剥がすときに爪は傷む

アセトンより傷まないのかはわかりませんが、剥がすときに表面も剥げるので多少傷みます。
ただ普通のジェルネイルを無理やり剥がすときよりは確実に傷みません。爪表面がけばだつようになることもありません。

ピールオフベースとモーヴピンクを塗ります

f:id:miityo_51:20191210212931j:plain

1)手を洗う

手の油分があるとはがれやすくなるので手を洗います。

洗った後はハンドクリームとかつけたい気分ですが、なにもつけません。タオルできっちり水分を吸い取ります。

2)アルコールで表面を拭く

キッチンペーパーに消毒用アルコールを吹き付けて拭きます。
これが結構重要で、爪の油分を除去します。甘皮らへんや左右に残りやすいのでていねいにふきふき…。

コットンやティッシュだと繊維が爪に残るので、キッチンペーパーがおすすめです。もしくはワイプと呼ばれるネイル専用のもの。

[rakuten:deconail-seisakujo:10001843:detail]

安いけど、キッチンペーパーは家にあるのであえて買う必要はないと思います。

3)ベース硬化(1回目)

私は、

親指     → 硬化
人差指・中指 → 硬化
薬指・小指  → 硬化

って感じで数本ずつやっています。

4)ベース硬化(2回目)

また重ねにぬりして硬化します。硬化時間はわりと適当です…。

5)カラーを塗る→硬化

これも数本ずつ。モーヴピンクは発色がいいので、1度塗りで自爪が透けないくらいまでになります。

6)完成

こんな感じです!完成。ツヤツヤ~。

f:id:miityo_51:20191210212828j:plain
触ってもベタ付かないし、多少厚みが出るので補強にもなりますよ。

f:id:miityo_51:20191210212857j:plain

色によってもちが違う気がする

前回買ったアッシュパープルよりも長持ちする気がします。
そして1度塗りで自爪がほぼ透けないので、ものによって色の濃さが違うみたいですね。

 

他の色も集めたいところ

本当は赤が欲しいのですが、1本1600円くらいなので私にはあんまり買えない…。
ネイルこそ使い切れないことが多いので、アッシュパープルとモーヴピンクを交互に使って消費中。

どちらかがなくなったら赤買おうかな。

職場はネイルOK 

 

ジェルミーワンはとにかくおすすめ

簡単だし長持ちだし。(これしかワンステップジェルネイルは使用したことないですが)

ただHOMEIみたいにどこでも売っているわけではないので、見つけるのが結構大変かも。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi