MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

パウダーで汚れた化粧品ケース(容器)は拭くよりセロテープできれいになる!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/17 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!今日(3/14)は名古屋ウィメンズマラソンをしているので家から出られず引きこもりでした。

ということで、汚れた化粧品をきれいにしました!

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

プレストされたパウダー系は容器が汚れる

たとえばアイシャドウとか、プレストパウダーとか、パウダーチークとか。

まずはローラメルシエのフェイスイルミネーター。黒い容器の部分にパウダーが付着して、ティッシュで拭いても全く取れません。

f:id:miityo_51:20210314094954j:plain

容器自体にパウダーが付着して取れない

なんとセロテープできれいになるのだ!

セロテープでぺたぺたするだけで、とってもきれいになります。

f:id:miityo_51:20210314095009j:plain

半分ぺたぺたしました

右半分がきれいになっているのがわかりますか?ピッカピカです。セロテープでぺたぺたしただけでとってもきれい。

ちなみにセロテープは結構消費します。

シュウウエムラのケースもぴかぴか

シュウのプラケースもパウダーがまわりに付着して取れなくなっていました。

f:id:miityo_51:20210314094937j:plain

ぴかぴか。

でもセロテープでぴかぴかに…!

 

個人的にはアルコールで拭くよりきれいになると思っている

菌とかそういうのにはアルコールのほうがいいと思いますが、このパウダー自体を取るにはセロテープのほうが優れていると思います。

NARSのあの容器?とかアルコールで拭くと質感が変わってしまったりするのですが、セロテープだと変わらずに汚れを取ることができます。

 

 

セロテープはケーキングも取れる

ケーキングっていうのは油分とかがパウダーについてしまい固まってしまうことです。これもセロテープで取れるのです。

 このことを知って、ケースにも試してみたらできた~~~~~~~!

 

油分系の汚れはティッシュが1番いいと思う

もちろんそんなことわかってるわ!って感じだと思いますが、このセロテープが効くのはパウダー系の化粧品だけです。
下地とかリキッドファンデなんかはやっぱりティッシュが一番ですね。

最後に

みなさんもプラケースの汚れ、きれいにしてみてくださいね~!
指紋もきれいに取れます!

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi