MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

(3)※写真有※SBC湘南美容クリニックでの医療脱毛【脇脱毛3回目レポ】脇の医療脱毛自体は8回目。何回やったら毛はなくなるんだ…

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/05 最終更新日:2021/09/14

湘南美容クリニックでの脱毛3回目のレポです!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今までの脱毛履歴(脇のね)

そもそもサロン25回以上脇脱毛をしましたが…まだまだ生えてくるので表参道スキンクリニックで脇の医療脱毛を5回やりました。

 

が、まだちょろちょろ生えてくる。どうせやるなら完璧になくしたい。ということで湘南美容クリニックで契約、1回目2回目を終わらせました。

 

今は1000円のコースはなくなってしましました。そして機種も選べなくなってしまいました…。


医療脱毛専門のレジーナクリニック  

3回目の予約は普通に取れました!

予約が取れないことで有名の湘南美容クリニックですが、1か月前に予約したら普通に希望通り取れました。

土日じゃなくて、平日夕方です。17:30で結構早い時間だったから取れたのかな?と思います。

2回目からはネットで予約できるので楽ちんですよ~!もちろん電話でも予約できるし、行ったときに次回の予約もできます。
私は先の予定はわからないのでネット予約派ですね。

必要なものは契約時にもらえる会員カードです。それさえあれば、ネットからの予約可能。

実は1回カードを紛失・・・!

どっか行っちゃったんですけど、クリニックへいけばすぐ発行してもらえました。

 

前日の毛の処理は電気シェーバーがオススメ

私はフェリエの顔用のシェーバーを使用しています。足意外はカミソリは使わないで、これで全部剃っちゃいます。

[rakuten:thinkrich:10001877:detail]

刃が小さいので、脇にぴったり!

脇以外でほかの部位の脱毛に通っているときもこれで剃っていました。いつでも使えるし、意外と電池も長持ちなので便利。
安い500円くらいのフェイスシェーバーもあるけど、フェリエのほうがきれいにそれました。

 

脇脱毛3回目(実質8回目)レポ

これも普通にあてて終了。
1回目とか2回目のレポ読んでくれた方がわかるかな?と思います。

待ち時間はほとんどありません。

個室ではなくて大部屋をカーテンで仕切られている感じなので、隣に男性がいるかも…ということがあります。

 

医療脱毛3回目の脇の写真(実質8回目)

f:id:miityo_51:20190731092306j:plain
こんな感じです。

ボツボツもないしそもそも毛はないんですよね~。写真でみると。実際にじ~ってみると数本生えてるんですけどね。

全身脱毛するなら医療脱毛専門のレジーナクリニックへ  

医療脱毛は脇の黒ずみにも効果がある?

ちなみに黒ずみに関して質問を頂いたのですが…
私はもともと毛が薄いし、自己処理時代から黒ずみや剃り跡を感じたことがないのでわからないんです。すみません。

 

あとがき

腕なんて5回で産毛になったのに、なんで脇はしつこいんだろう…

 

でもすでに医療で8回当てていると考えるといかにサロンで当てたのが無駄だったか実感します。もっとはやくやっとけばな~。

次回は年末か、年明けくらいですね。今回ももっと期間を空けて良かったんですが、バンコクへ行くときに毛がないほうがいいかな~と思って旅行の2週間くらい前に予約しました。

もともと太い毛はないけど、これだけ回数が必要…

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi