MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

歩くだけで痩せる?足指パッドを実際に使ってみました!【michiは痩せなかったけど、坐骨神経痛によかった…!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/04 最終更新日:2021/09/17

みなさんも1度は見たことあるんじゃないでしょうか?足指パッド。f:id:miityo_51:20190718090224j:plain
これを付けるだけで痩せる!とよく書いてありますが、実際はどうなのか使ってみました。
ちなみに買ったの2017年なので、もう2年も使っています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

そもそも足指パッドとは

ゴム製のリングを足にはめるだけで、足の指、足裏のバランスが整って歩き方・姿勢が変わって痩せていく、というものみたいです。

こんなん着けるだけで痩せるわけないじゃん

と思いつつ、お手頃価格だしネットだけじゃなくて書店でも目立つところに置かれていたので買ってみました。

いろんな似たようなもの出ているので、どれもかわらないと思います…

 

実際に装着してみる

f:id:miityo_51:20190718090257j:plain
こんな感じになります。もう買って2年になるので装着は余裕ですが、最初は手間取るかもしれません。

親指の絆創膏は巻き爪ブロックがはずれないようにしているものです…。

 

f:id:miityo_51:20190718090325j:plain

レイザーラモンRGのキモ撮りみたい。歯ブラシ加えて二重顎になってる私です。(だから小さめ画像)
裏側はこんな感じになります。

 

違和感・痛み

最初のうちは違和感や痛みがある人も多いみたいです。詳しくは楽天のレビュー1000件超えてるのでそちらを見て頂けたらと思います。

 

私は2日目くらいまで痛かったのですが、それ以降痛みはあまり感じません。が、長時間つけているときは痛くなったりしますね。指の太さにもよるかもしれないです。

そして違和感ですが、つけたときだけあって歩いていると気になりません。

 

気になる点

主に女性が感じると思うのですが、履ける靴が限られます
パンプスははけません・・。足自体に厚みが出るし、足指が広がって私は履けないです。
スニーカーとかローファーなら履けました。

あと、ゴミがひっつく。ゴム製なのでほこりが付きやすく、取りづらいです。

 

気になるダイエット効果は?

私は特になし・・。少しも減ってないですが、口コミを見ていると痩せている人もいるよう。
でももともと結構体重がある方にその傾向があるように思いました。

これつけたままジムでたくさんウォーキングしたりしてもかわらないので、私にはダイエット効果はないということです。

 

でも!坐骨神経痛に効いた!

私の場合なので必ず全員がそうとは限りません。

一時期とてもおしりが痛くて、座ると激痛が走るようになって生活がままならなかったんです。
整体や病院にいってもダメで…

そのときダイエットに効果ないから足指パッドの存在を忘れていたのですが、掃除していたら見つけてつけてみました。するとびっくり、その日から痛みがなくなったんです~!!
ちなみに治ったわけじゃなくて、これをまたつけてないと痛くなっちゃうんですけどね。これをつけている間は痛みが緩和されるようで、私には嬉しい誤算。

 

 

期待した巻き爪にも効果はなかった

歩き方が正されるとのことで巻き爪にも期待しましたがそれは意味なかったです。

 

まとめ

安いし、本屋のダイットコーナーにもあると思うのでぜひためしてみてはいかがでしょうか。

 

追記:別の足指パッドも買ってみました

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi