MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク①】自宅受取のWifiレンタルから出国まで【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/20 最終更新日:2021/09/16

2019/08/10~2018/08/132泊4日でバンコク行ってまいりました!
バンコクは2回目なので、観光は一切していません。

三大寺院、エメラルド寺院、ピンクのガネーシャへ行っています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回はレンタルWifiを自宅配送に。

いつもは、空港のWifiレンタルカウンターで借りるのですが、今回は早朝出発のため自宅配送に。Wi-HO! が安かったからここにしました。

 

【バンコク4日間 1GBのWifi 見積】

見積はこんな感じ。

f:id:miityo_51:20190726133847p:plain

激安ですよね!
黄色くつけたところ見てもらえばわかるのですが、もし早朝でなく、空港で受取もしていたら、444円で借りられたということです。

 

【1GBってどれくらい?】

Webページ ・・・ 約8000ページ
地図閲覧 ・・・ 約320回
Youtube ・・・ 約100分
LINE(文字のみ) ・・・ 約60000回
LINE電話(音声のみ) ・・・ 約2800分(46時間くらい)

これくらいです。旅行中はレストラン検索とか、マップ、LINEくらいしか使わないので十分です。

インスタバンバン見たり、UPしたかったらもっと容量がないと厳しいと思います。


 


私は逆に1GBもいらなかったかな…?500MBで足りてたようです。

 

【重くて大きかった】

口コミ見たときに、小さいし軽いって書いてあったのですが…f:id:miityo_51:20190812175000j:plain
まー重くて大きかったです。XPERIA XZsより大きいし、重かった…なんでだろう?
飛行機の隣の人もWI-Ho!で、その人のは小さいサイズだったんです。容量のせいでしょうか…?
電池のもちはかなりよくて、1日使ってても2/3以上残っていました。

 

チェックインは2時間より前から?

6:45に着いたのですが、もうチェックインカウンターは空いていました。お盆だったからかな?

格安海外ツアーなら<エアトリ>  

あとで書きますが、結局遅延したので早くあいても意味なし。

 

朝ごはんはお粥

セントレアにあるお粥屋が好きで、朝ごはんを食べる必要があるときはここ!f:id:miityo_51:20190812175414j:plain
ミニサイズのお粥と、肉まんと、杏仁豆腐で680円です。早朝に開いている店は少ないので、賑わっていました!

 

免税店うろつきます

お盆だったけど時間が早かったからか、免税店はわりと空いていました。前回の深夜と比べれば多いですが…

 

【予約していた免税品受け取りと買い物】

・CLARINS/フィックスメイクアップ
・ロレアルパリ/ヘアオイル
・ルナソル/ミスト

を受け取り。

f:id:miityo_51:20190813102757j:plain

f:id:miityo_51:20190813103042j:plain
CLARINSのミストは、当日売り切れていたので予約しておいて良かったです。あと、ランコムでアプソリュのアイクリーム買いました。(13800円)
買ったものはあとでまとめて載せますね。

 

ちなみに前日に、普通に三越のIPSAでフェイスパウダーアルティメイト買っちゃったのですが、免税店にはなかったので良かったです。
アルティメイトのファンデはあったけど、パウダーはなかった。売り切れでしょうか?

 

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!  

 

LCC/エアアジアXで出発!

【遅延が多い?】

色んな人のブログを読んで、遅延が多いとみていたのですが実際遅しました。9:00出発予定が、9:45出発に…

 

【機内は極寒!】

これもブログで読んでいたので助かりました。それを知らないであろう、薄着の人たち、凍えておりましたよ。

 


ほんとーにめちゃくちゃ寒くて、ブランケットは有料だし売り切れもあるのでみんなそのまま。。
となりの男性は半袖半パン、サンダルだったものですから指の先の感覚がない…とおっしゃっていました…

私は厚手のパーカー、靴下を持っていったので大丈夫でしたが、まだ少し寒かったです。荷物になりますが絶対あった方がいい!!6時間もいるんですから…

f:id:miityo_51:20190812180423j:plain
わかりづらいですが足元。


f:id:miityo_51:20190812180504j:plain
身に付けている貴重品とは別にこんなに機内に持っていかなければいけないのでかなりのつらさ…
エアアジアXというかLCCは機内食が有料なので本当は持ち込みだめですが、みんな食べてました。

あまり眠れず、映画も観られないので大変でした。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi