MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ランコム/アプソリュ プレシャスセル アイクリーム N ★★★★★★☆【プレシャスセルシリーズのアイクリーム♡容器から漂う高級感】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/16 最終更新日:2021/11/07

久々のアイクリームカテゴリー更新です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


これを買ったのは、お盆に行ったバンコク旅行前の中部国際空港免税店。本当は違うのが欲しかったのですが、売っていなかったので…

アプソリュシリーズが3つ目になりました。

アプソリュ プレシャスセル アイクリーム N

【プレシャスセル アイクリームとは】

輝きに満ちた目もとへ。美しさの更なる高みを目指して。

美肌分子<プロキシレン>*1と、新たに配合された希少なローズ冷却蒸留液*2。気になる目もとのために、変わらぬリッチなうるおい感、優雅で、洗練のテクスチャーとともに。
ふっくらと上質な輝きを放つ目元に。気高さと静寂さに抱かれる、崇高な美しさへ。

*1 ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール
*2 ダマスクバラ花油(整肌成分)

美しさの更なる高みっていい言葉~!って思いました。私も目指します。
ランコムの高級ライン、アプソリュ。

【内容量・価格】

20ml / 16000円(税抜き)
ほんと高級ですね。

免税店では、13800円で買えました。結構安くなってません?本当はエリクシールのシワ改善が欲しかったのですが、売っておらず。

ランコムのは内容量がちょっと多くて、

SK2のR.N.A.パワー アイクリーム ラディカルニューエイジは15gで11000円。
1gあたり733円になります。

プレシャスセルアイクリームは20gなので、1gあたり800円…!(定価の場合)
今回私は13800円で買ったので、1gあたり690円になります。

だから意外とそこまで高くないのかも?定価で買ってたら高いですが…

【使い方】

スキンケアの最後に目元に塗ります。

【POLA B.A ザ アイクリーム】
 

レポート

【パッケージ】

プレシャスセル アイクリーム
容器が金なので反射してしまいました…。



蓋にはランコムのシンボル(?)、ローズが。 

アプソリュ アイクリーム
内蓋もちゃんとついてますよ。

【POLA B.A ザ アイクリーム】

 

【テクスチャー・使用感】

ランコム アイクリーム
黄色がかった固めのこっくりクリームです。(高いからケチっていつもより少な目)


伸びもまぁまぁ。

ベタつくことはなく、ちょっと重めかな?朝使っても、メイクがよれることもありません。

 

【使ってみて】

しっとり潤う感じ。ベタつきもなくて、でもサラっとしてる感じです。
前使っていたクリニークよりしっとりさ・こってりさがあって、気に入りました。

 

 

アイクリームって何か月もつの?

【1回の使用量】

物にもよりますが、だいたい片目で米粒大
でも色々調べていたら100円玉くらいとか、パールくらい、とか結構差がありました米粒大は約0.5gだそうです。両目に使うとなると、1回1g、朝晩で2g…

 

【結局何日・何か月使えるの?】

20gのアイクリームで1か月ももたない計算になってしまいます…。

そんなコスパ悪い!?

そんなにすぐなくならないけどなー米粒くらいでも…。

てなわけで20日ではなくならないと思います。でも15gでだいたい1か月くらいで使い切る方が多そうなので、20gだと1か月半くらいはいけそうな気がします。

とことんコスパが悪いアイテムですね。

夜だけ、とか朝だけ、とかにするともっと使えますが…。意味ないですしね。

※現在2か月使用していますがまだ半分以上残っています^^;(2019/10/29)


f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi