MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク⑤】シールアンポーチャナーでカオマンガイを食べて、チャトチャックウィークエンドマーケットへ!【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/29 最終更新日:2021/11/07

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ロイヤルベンジャホテルの朝食

まずはホテルで朝食というか、軽く食べました。朝ごはんは別に食べに行くつもりですがオープンがまだのため小腹を満たします。

f:id:miityo_51:20190816130744j:plain
今日の格好は、暑さ対策&動きやすいようにこんな感じでした!
ターバンは前に作ったやつ。

 

f:id:miityo_51:20190816131034j:plain6時半くらいなのでまだ空いています。

f:id:miityo_51:20190816130847j:plain
お味噌汁がありました!豆腐まで。ちなみに食べたのは、目の前で焼いてくれる目玉焼き1つと、紅茶。

 

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!  

 

BTSの1日乗車券を購入

1回ごとのチケットもいいのですが、たくさん乗る場合は1日乗車券がお得なようなので購入しました。

f:id:miityo_51:20190816133322j:plain
ボケちゃっているのですが、one day pass と左上の方に書いてあります。140バーツなので、500円くらいです。

 

移転後のシールアンポーチャナーで朝ごはん!

シールアンポーチャナーはこちらの方が詳しく書いてくれています。

私カオマンガイ好きなのでおいしいところで食べたかったんです。

前に食べたのはギンヘンだったのですが、結構辛くて。辛くないと書いてあったので行ってみました。

【場所】

BTSサパーンクワイ駅から徒歩10分ほどと結構離れています。
ちなみにチャトチャックウィークエンドマーケットのあるモーチット駅から一駅なので、行く前によることができました。

道はガタガタで悪いです。

 

【店内】

f:id:miityo_51:20190816131157j:plain
黄色い感じのお店でした。
中はエアコンがないのか、効いていないのか結構暑いです。

 

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

【メニュー一覧】

f:id:miityo_51:20190816131322j:plain
この大きいサイズが有名なお店です。

 

f:id:miityo_51:20190816132005j:plainf:id:miityo_51:20190816132152j:plainお手頃価格ですね。

 

【普通のカオマンガイを食べました】

f:id:miityo_51:20190816132414j:plain
47バーツ(約165円)。激安。確かに辛さ控えめでおいしかったです。
でもタレに青唐辛子っぽいのがはいっていてそれはとても辛かったのでよけて食べました。おいしくてペロリ。

男性にはちょっとサイズが小さいかもしれないです。
一緒に頼んだコーラは60バーツ(約210円)と結構高価です。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

チャトチャックウィークエンドマーケットへ!

またテクテクと歩いて駅に戻り、モーチット駅まで。1駅だったのでトゥクトゥクにでも乗ろうかと思ったのですが、全然通らず…。

 

【チャトチャックに到着】

one day passもあるので電車で1駅。朝の9時ぐらいにつきましたが人がたくさん!

モーチット駅からは、看板も出ているし人の流れについてけば、この18GATEにたどり着きます。
f:id:miityo_51:20190816133700j:plain

割と近くにココナッツアイスで有名なcocoJJもありますが、どこで食べても変わらないと思います。

JJは60バーツ(約210円)ですが、ほかは50バーツとか40バーツとかありましたから。
私は違うところで食べたんですけど、気になったのがスプーン!

プラスチックのスプーンなんですが、結構鋭利で口の中が危険でした…。お子様に食べさせる際は注意してあげてください。

チャトチャック、全然写真撮ってないです。まずあまり欲しいものがなかったし、暑かった…。
トイレはあるけど汚いので、少し歩きますが隣のJJモールへ行きましょう。

チャトチャックは本当に広くて回ってみるだけでも2時間くらいかかりました。中にはマッサージやさんもたくさんあるのでマッサージもしました~。f:id:miityo_51:20190816185818j:plain
20分100バーツだったかな?安くなかったです。

汗だくなのでいったんホテルへ戻りました~。

 

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi