MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

コスメデコルテ/アイグロウジェムBL981 レビュー ★★★★★★★【ブルベ夏冬、サマータイプが使ってみたよ!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/02 最終更新日:2021/11/07

こんばんは。今日はアイグロウジェムBL981です。

アイグロウジェムは1つ持っていて、リニュ前の黒い蓋のやつなのですが今の季節にはなんかなぁという感じであまり使っていませんでした。

(結構前の記事なので雑な構成ですがお許しください)

 

★その他アイシャドウレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

でも使用感は好きなので違う色を購入!

f:id:miityo_51:20190803204050j:plain

コスメデコルテ/アイグロウジェム

クリームタイプのアイシャドウで、価格は3000円を切ります。
税込み2916円

 

ブルー系3色を試しました

カウンターでは、BL980BL981BL982をお試し。

 

BL980は一番濃いブルーで、ちょっと私には濃すぎました…。
ブルーというよりはネイビーっぽい感じで、締め色として使うならいいかも。

私は締め色使わない派なのであんまりピンと来ず。

 

 

これが今回購入したBL981。後程詳しく書きます。

 

 

BL982はかなり薄いブルーで、ほとんど色はつかず。キラキラだけ残る感じです。
当初はこれとBL981でグラデにしようかなーと思っていたのですが、BL981単体でもグラデにできたので今回は見送りです。

 

 

 

アイグロウジェムBL981 レポート

新品はふわふわだった!だんだん乾燥?

f:id:miityo_51:20190803204854j:plain

新しいのを買って感じたのですが、ふわっふわ!!

前まで使っていたPK880は、黒い蓋なんですね。この金の蓋になったのが2018年2月なのでそれより前に買ったことになります。
つまり1年半以上前に購入したもの。

それと、この新品のBL981の感触が違いすぎました。
ふわふわ具合が違う…。

BAさんに確認すると、やっぱり少しずつ乾燥してしまうようで、使ったらすぐに蓋を閉めないといけないみたいですね。
そして乾燥する前に使い切らないといけません…。

もうPK880は使わないと思うので処分しようかと思ってます。

 

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190803204907j:plain

michiはクールサマー、クールウィンター

こんな感じです。このようにこれ1つだけでグラデ作れちゃいます!なのでいろんな使い方ができちゃいますね。

 

メイクしてみた!

f:id:miityo_51:20190805102935j:plain
まつパしたばっかりだからまつげがいい感じ。

正面からみるとあまりわからないですね…。青みがかっていて透明感が出るのでお気に入り。

 

f:id:miityo_51:20190805102952j:plain
ちょっとくすんで見えますが実際hそんなことなく…どうやったらキレイに写るんだろうか…。

 

f:id:miityo_51:20190805103009j:plain
ちょっとだけキラキラ感があります。
大きいラメはゴミっぽくなりやすいので私はこれくらいで、満足。

 

まとめ

今回これ買うときに、隣でマダムがお買い物していて10万くらい買ってて驚いた私です。かなり久々にコスデコ行きました~。土曜日でしたが朝一だったのでいい接客。

 

ふわふわスフレのアイグロウジェムにびっくりして、買っちゃいました。乾燥させないよう気をつけよ…ってなりました。

 

コスデコはネット販売ないので、お店で買うのがいちばんかな~と思います。日本の免税店にはあるのでそこで買うのがいちばんお得かな?

一応楽天とかでも買えますが、大して割引していないので…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi