MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【アラサーのおひとり様バンコク⑦】MBK、サイアムパラゴンでショッピング。タピオカ、ケバブも食べちゃいます【お盆に2泊4日の弾丸女子旅】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/09/03 最終更新日:2021/09/16

アフタヌーンティーをしていたアナンタラサイアムバンコクの最寄り駅、ラチャムダリ駅からBTSに乗ってMBKへ移動します。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

MBK(マーブンクローセンター)

MBKについてはトリップアドバイザーを見てください。

大きなショッピングセンターです。

 

【アクセス】

ラチャムダリ駅から1駅の、ナショナルスタジアム駅直結です。

f:id:miityo_51:20190819135406j:plain
観光客多め。でかいです!広いです!

 

旅行先別★クチコミランキングで海外ホテルを選ぶ!  

 

【とにかく広くコピー品豊富】

中もとっても広くて、フロアごとにだいたい売っているものが異なります。

 

f:id:miityo_51:20190819135532j:plain
これは子供服です。

普通にブランド品のバッグコピー品たくさんあって、客引きも結構あります。(フロアによる)

 

f:id:miityo_51:20190819135704j:plain
こういう普通のお土産もあるけど、チャトチャックのほうが安かったように思います。

 

【購入品】

またもやここに載せられないものを2つ購入しました。頼まれていたので…。
頑張って値引きしたんだけど、

よし!安くなった!

て思ってたら買ってからチップ要求されました。

 

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

でも財布にバーツが入っていなくて、財布の中身見せたら許してもらえました。
本当は持っていたけどかばんに別にわけといたんです。

 

サイアムへ移動

ナナ駅までの乗換駅、サイアムへ移動しました。
本当は特に用事がなかったんだけど、ちょっとだけショッピング。

 

ハンドクリーム買ったので、また載せますね。

 

ナナ駅へ戻ります

【帰り道にタピオカ】

バンコク タピオカ
タピオカミルクティー、60バーツ(約210円)。
タピオカももちもち系ですごくおいしかったのですが、甘すぎて全部飲めませんでした。控えめにしてもらえばよかったです。



f:id:miityo_51:20190819141639j:plain
ここまでしか飲めませんでした。

【マッサージも受けました!】

前回きたときと同じところです。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>  

 

バンコク マッサージ おすすめ
ブアティップって読むのでしょうか?ホテル近くです。
この辺、マッサージ屋さんがたくさんあるんですけどここがいちばん好きです。

丁寧だし安いですよ。1時間250バーツ(約875円)。

 

私は日焼けしても黒くならないタイプで結構白いのですが、お姉さんが
「どこからきたの~?」

「ジャパン」

「日本人はこんなに白いのね!私の腕と比べてよ~」

って感じでおもしろい人でした。

 

チップは100バーツ渡しました。
だいたい50~100バーツくらいが相場みたいですね。

 

【小腹が空いたのでケバブ】

f:id:miityo_51:20190819142002j:plain
食べかけで申し訳ありません。

チキンのケバブ、70バーツ(約250円)。
ナナ駅はアラブ人街でもあるので、ケバブ屋さんがたくさんありました。

ノットスパイシーといって、辛さ控えめにしてもらったらめちゃくちゃおいしかった!!
これが今回で一番おいしかったかも!レベル。

 

 

「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi