MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IPSA/ザ・タイムR デイエッセンススティック ★★★★★★☆【乾燥肌にオススメする美容液スティック】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/11/27 最終更新日:2021/09/22

会社とジムのエアコンで肌がカピカピのmichiです。

家はガスヒーターなのであまり乾燥が気になりません。エアコンは本当にやばい…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★



オフィスにもプラズマクラスター 加湿空気清浄機はあるのですが、過失が追い付かず常に湿度20~30%…

蒸発しづらいタイプのミストをかけても全くダメだったので、違うものを投入してみました。

ザ・タイムR デイエッセンススティック

タイムリセットアクア デイエッセンススティック

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、みずみずしいスティック状美容液。カサつく部分にひと塗りで水分を大量に補給することができ、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えます。化粧直し時に使うと、縮んだキメがふっくらして肌がなめらかになり、その後のファンデーションののりがよくなります。

メイクの上からでも使える美容液スティックです。口コミで人気ですし、メイクの上か保湿とかで調べると必ず出てくる商品。

内容量・価格

9.5g / 税込 3,190円 (本体 2,900円 )

とまぁ、安すぎず高すぎず…比較的手を出しやすい価格ですね。
先日紹介した、イプサのホリデーコレクションと同じときに買いました。

使用方法

メイクの上からこちらを優しく滑らせ、指で馴染ませたあとにパウダーもしくはパウダーファンデを乗せると乾燥が治まるというもの。

私はメイク直しで使うときは指で取ってからポンポンしています。

レビュー

パッケージ

f:id:miityo_51:20191112134332j:plain
こんな感じで小さいので持ち運びにも便利です。

スティック

f:id:miityo_51:20191112134408j:plain
白いスティック。かなり柔らかいので、蓋が当たると削れますから要注意です。
ファンデの上に使っても、なぜかスティックにファンデが付かないのです。

繰り出し式ですが、あまり出しすぎると折れてしまうそうなので少しずつ使います。

スティックが超絶柔らかい

オイル系なので爪が当たれば削れますし、暖かいところに置いておくと溶けてしまうそうです。気を付けないと…。
でも寒いところにいって固くなるということはなさそうです。

するする~と顔に伸ばせるので、ファンデが取れてしまう!!ということはありません。するする過ぎるので、力を入れると一気に使ってしまいそう。。

潤う!!

やっぱり蒸発しづらいので乾燥がかなりマシになります。もっと早く買えばよかったです。人気な理由がわかります。
目元だけ、とか口元だけ、という人が多いみたいですが、私はもう顔中塗っています…。

メイクが乗る

化粧直しのパウダーもかさつかず、浮かないしベタっとして見えますがきれいにつきます。でもラメなんかはよれている気がする…?

ツヤが出る

オイル系なのでツヤというか人によってはテカりが出ますが、私はそれが好きなので無問題。パウダー乗せるとおさまりますしね。

私のオススメは朝のメイク時の使用!!

化粧直しにも使っていますが、朝のメイクの時から使うと本当に乾燥激減

日焼け止め、下地、美容液スティック、カバマのジェルおしろい、という順番。
ちょっと手間が増えるのですが、するとしないのでは大違いなのです…。美容液スティックなしで、ジェルおしろいに変えただけでもだいぶ乾燥はマシになりましたが、使ったほうが断然潤う。

顔全体に適当にすーっと滑らせて、手で馴染ませてからおしろい。幸せ。
極度の乾燥肌じゃない方にはわからない悩みかもしれませんが…あくびをすればつっぱる、目を大きくあければおでこがつっぱる、なにもしなくてもつっぱる…なのです。

まとめ

夏はなくても、ルナソルのミストで太刀打ちできます。

でも今はもうないと会社が苦痛なので…春まではリピすると思います。

なんでマイナス★なのかというと、コスパがちょっと?なので。。。
スティックがするするすぎて、人によっては冬だけで3本使う、とのこと…私もそうなりそうで怖い…3回使っただけで3mmくらいスティックが短くなっていました。

リップってそんなに短くならないですよね。

やっぱり人気な商品は人気なだけありますね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi