MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エスティーローダー/アドバンスナイトリペアアイコンセントレイトSMRコンプレックスを使ってみるぜ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/09 最終更新日:2022/02/09

こんばんは~!michiです。
今日はエスティーローダーのアイクリームなんですけど別に買うつもりなくて、なんの下調べもせず買ってしまいました。

上の記事読んでもらえばわかるんですけど、めっちゃくちゃお得に公式から買えるということでついつい。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アドバンスナイトリペアアイコンセントレイトSMRコンプレックス

f:id:miityo_51:20220205193243j:plain

意外と大きい

商品について

★製品の特長
うるおいにより、なめらかな目もと、そして肌をひきしめすっきりとした印象を与える目もと用クリーム

★肌タイプ
すべての肌タイプ
20代からはじめる肌のお手入れ、その後に続いていくエイジングケア*まで。年齢、肌質問わずお使いいただける目もと用クリームです。

★肌の悩み
乾燥やキメの乱れ、ハリの低下など、エイジングサイン*が気になりはじめた目もとに。*乾燥による小ジワやキメの乱れなど

★アプリケータースタイル
ステンレススティール素材によるカスタムデザインされたアプリケーター付

年齢関係なく使える製品はいいですね♪買いやすい。笑

 

使い方

1. 朝晩、付属のクライオ‐スティールワンドで適量を取り、目の下を目頭から目尻に向かってやさしくすべらせ、目尻で3秒間キープ、その動作を3回繰り返します。

2. 目の下(目頭から目尻へ)からまぶた(目尻から目頭へ)に向かって、360°の円を描きならがら、マッサージするように3回すべらせて、最後は薬指でやさしくなじませます。

 

アイコンセントレイトSMRコンプレックスはいつ使う?使う順番は…

これ公式サイトの商品説明に記載がなかったんですけど、アットコスメをみた感じ、乳液の前でした。化粧水、美容液、これ、乳液、クリームって感じかな。

実際にナイトリペアアイコンセントレイトSMRコンプレックスを使ってみる

商品名が長すぎる。。。

スポイトじゃなくて変な容器!

美容液のほうはスポイト式なんですけど、こちらはアプリケーターとなっています。

f:id:miityo_51:20220205193233j:plain

わかる?

これが使いづらい…!まず中身が取り出しづらいし、これで直接目元につけたくはないので別のところに出しますが、少量ずつしか取れない。

絶対最後のほうとか容器の底まで取り切れないと思います…もったいない…。綿棒とかで最後まで使い切るつもりです。

テクスチャーは乳液みたいな感じ?

f:id:miityo_51:20220205193227j:plain

あんまり取れなかった

クリームとまではいきません。乳液くらいの柔らかさで伸ばしやすいです。

香りは弱め

美容液のほうは変わった香りがするんですけど、こちらはかなり弱くて鼻を近づけなければにおいません。
なので外資系とか香りが苦手な人でも使いやすいかなと思います。私は目元に使っても香りません。

しっとりしすぎない

しっとりというか、べたべたとかそういう感じではなく、すっと馴染みます
私はもうちょっとこっくりした感じが好きです。

べたつくようなスキンケアが苦手な方には良さそうです。

目元の乾燥はマシになる

花粉シーズンも始まって、目がしょぼしょぼになっているのですがマシになります。もう年には抗えませんのでハリがすごい!という状態にはなりませんが…。

 

リピはどうだろうなぁ

今のところリピはなんとも言えません。。。アイケアってなかなかなくならないし、その間に良さそうな商品も出るだろうし。
自分の中ではPOLAのやつよりいいかなーって感じではありますが。POLAは良さが全くわからなかったので…。

なにが合うのか模索中です。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi