MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

もちもち化粧水 レビュー【初めてのTwitterプレゼント企画当選!でも情報があまりない…?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/13 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!michiです。
今日は初めて、Twitterのプレゼント企画で当選した「もちもち化粧水」をレポしていきたいと思います。

もちもち化粧水(@springmermaidcu)がたまにプレゼント企画しているので応募してみてもいいかもしれません。

f:id:miityo_51:20190909113204j:plain
ちなみに自分でAmazonで買う感じです。クーポンコードがついているので、無料で買える、ということです。

Amazonでレビューを書いてもらうのが目的なのかな?このブログの記事は書いてほいしと言われているわけではなくて勝手に書いているだけです。

 

他の化粧水、乳液レポはこちら

もちもち化粧水とは

ホームページが心もとない

公式HPがあるのですが、開いても大した情報がありません。値段も書いてないし、無料HPからパパっと作っただけのようです…。

大丈夫?この会社… 

と思いました…。(ごめんなさい)

商品画像の解像度も低く、私でも簡単に作れそうなHP。
そういえば中学・高校のときはホムペブームでみんな持ってたな~大学時代はデコログ・・・

しっとりもちもち肌へ

極上のしっとり体験ぞ実現する為に多彩な美容成分を贅沢に配合しました。
・サトザクラ花エキス
・加水分解ハチミツタンパク
・ノイバラ果実エキス
・加水分解酵母
・加水分解シルク

ちなみに加水分解はWikiによると「反応物に水が反応し、分解生成物が得られる反応のこと」とのことです。

10分間のホワイトニング【ビースマイルホワイトニングスタートキット】

価格

1480円(税込み・送料込み)
Amazonにて販売しています。「もちもち化粧水」と検索したら出てきますよ!

公式HPからでも、オンラインショップへ飛べます。楽天じゃ販売されていないようです。

期待できる効果

・整肌効果
・対紫外線
・アンチエイジング
もちもち化粧水が送ってくれたチラシに書いてあったものです。

アットコスメショッピング

もちもち化粧水にはない効能

・美白効果
・アクネ予防効果

美白効果は今後発売予定の美容液、アクネ予防効果は今後発売予定の洗顔に配合予定と書いてありました。

 

レポート

【パッケージ】

f:id:miityo_51:20190927092852j:plain
シンプルなんです。最初、この蓋が固くて回せなくて、ゴム手袋使って開けました…。
この背景作ったのはいいのですがボンドがはみ出しまくりなのでまた作りたいと思います…。涙

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

【テクスチャー】

 f:id:miityo_51:20190927092920j:plain
透明だからうまく写りませんでしたが、手のひらの真ん中に出しています。
容器がピンクなだけで、中身の化粧水は透明です。コットンに出しても色は付きません。

とろみはなく、サラサラ系です。
化粧水はコットンでつけたい派なのでサラサラ助かります!ベタベタだとケバ立ってしまいますよね。

手相のシワが少ないのが悩み

【使用感・潤い具合】

しっとり系だけどベタベタしない感じです。「もちもち」は私はあまりわかりませんでしたが…。

 

【香り】

ほんのり。でもすぐ消えます。私は全く気になりません。

 

まとめ

サラサラ系で潤いがあるものは嬉しいです。値段も安いし。


・ホームページが雑
・Amazon販売しかない
のがちょっと気になるかな…。

ネットでも別にいいのですがAmazonとなると、、、楽天ユーザーの私は残念です。
楽天のほうがポイント使えるし、ポイント貯まるしで好きなんですー!!

Amazonでのお買い物は2度目となりました。メリカ以来。

 

ということで、今後もAmazonでの販売のみであるなら私は買わないかな…。楽天で販売、もしくはドラストで販売してくれたら買うかもしれません。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi