MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

買ったばかりのアイライナーがすぐ薄くなる問題を解決

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/12 最終更新日:2022/02/11

こんにちわ。michiです。買ったばかりのリキッドアイライナーがすぐ薄くなって、振っても出てこない…なんてことありますよね。

私もすごく悩んでいて、そのたびにすぐ新しいアイライナーを買ってしまって増えていました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20190923145714j:plain
①ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー 漆黒ブラック
②レアナニ リキッドアイライナー
③ラブライナー 
④ミゼルエディ リキッドアイライナー

↑それぞれレポ記事ありますので良かったら探してみてください。

おまけ
⑤NARS ラージャーザンライフロングウェアアイライナー
⑥デジャヴュ クリームペンシル

全部黒なのに、こんなに買ってしまって無駄遣いの極みです。

アイライナーが薄くなる原因

そもそもインクがなくなってきた

これはそうなんですが、ここまで使い切ったことがなく捨てていました。買ってすぐに薄くなってしまっていたので…
何か月も使っているようならこれが原因でしょう。

ペン先が汚れている

私の場合はどうやらこれだったようです。
ペン先が化粧品や皮脂などで汚れ、詰まってしまいインクが出てこなくなってしまっていたみたいです。

インクが出づらいリキッドアイライナーを復活させる方法

それは、
湿らせたコットンでペン先を拭き取る!というものです。

逆に薄まりそう 

と思いますよね!?

でも、最初に載せた4本のリキッドアイライナーがこれで復活しました!

ちょっとだけ濡らしたコットンで挟むようにささっと滑らせると、なんとインクの出がよくなりました(+_+)
コットンで汚れが落ちて、インクの通り道がよくなったようです。

ちなみにこれは最終手段で、普段から使ったあとにペン先をティッシュで拭き取っておくとインクが出ない、かすれる現象が起きづらいです。

もちろん、ティッシュで拭いたり、コットンで拭き取ることによってインクは減ってしまいますが、出なくて捨てるよりはマシです。

もっと早く発見できていたらなぁ~…!!
メイベリンとかKパレットとか捨ててしまっていました…残念です。

でもこれからはしばらくアイライナーには困らなそうです!なんたって黒のリキッドアイライナーが四本もあるんですから。。。笑

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

ペンシルアイライナーの場合は

ティッシュの上でぐりぐりしたり、表面をカッターでちょっと削ることで復活することがありますよ^-^
鉛筆タイプだと表面が固まりやすいですよね。

まとめ

・インクカスカスなリキッドアイライナーをお持ちの方
・買ったばかりなのにインクが薄い方
・見本通りの色がでない方

ぜひ試してみてください。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi