MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジョンソンエンドジョンソン / ジョンソンボディケアドリーミースキン アロマミルクはラベンダーの香りでうっとり幸せ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/25 最終更新日:2021/11/07

こんばんわ!イメコン資格取得中のmichiです。

ボディも乾燥する季節ですので、ボディクリームを購入しました。本当は、インテンスリペアをリピしたかったのですが、貧乏人ですので今回はお安いものを…。

 

でも、インテンスリペアオイルのほうはまとめ買いして使っています…。

ジョンソンエンドジョンソン(以下J&J)は今、新型コロナワクチンで話題ですね。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ジョンソンボディケア アロマミルクとは

香りは、

・ローズ アンド ジャスミン
・ラベンダー アンド カモミール
・ピーチ アンド アプリコット

の3種類があります。でも私はラベンダーの香りが好きなのでこれからもこれしか買わないと思います。

※画像クリックで楽天最安値検索

商品の特徴

・天然成分で肌の内側を保湿

それぞれ、ミツロウ、カミツレ草、シアバターとホホバオイルが配合されており、柔らかい肌にしてくれます。
ラベンダー以外のものを使用したことがないので違いがわからないのですが、うるおい具合はそれぞれ違うようです。

黄色 > 紫 > ピンク

の順番で潤うみたいです。

・美容保湿オイルが肌の嶴まで浸透

4つの美容保湿オイル*3 が肌に濃密なうるおいをあたえ、角質層までしっかり浸透。オイルイン処方ながら、ベタつき感のない抜群の使い心地で、一日中うるおいが続きます。*3 ミネラルオイル、スクワラン、ダイズ油、ヒマワリ種子油


説明の通り本当にべたつきません。仕上がりはしっとりすべすべ、という感じです。

何か月使えるのかな?

J&Jの公式サイトでは、200mlサイズで約20日分400mlサイズなら約40日分と書いてあります。この場合の1回の使用量は500円玉2枚分だそうです。

でも伸びがいいので1回でそんなに使っていないかも?ただ私は朝も使う時があるのでそうしてると大きいサイズでも1か月切っちゃうのか…。

大きいサイズはどこで買えるのか

小さいサイズは見かけるけど、ポンプタイプの大きいサイズはないドラッグストアもありますね。あっても高いこともありますが…。私が買ったときは748円+税でした(^O^)

私は楽天で日用品買うついでに買うときが多いです。でも人気なようでよく売り切れており、そういうときはドラッグストアで買っています。

実際に使ってみるよ!

ポンプ式容器でらくちん

f:id:miityo_51:20201017202022j:plain私のは大きいサイズなのでポンプ式になっています。小さいサイズはポンプはついていません。(とかいってポンプ写せていないっていう…。)

ポンプの勢いがありすぎて手から飛び出ちゃう…という経験はしていません。
1回で出てくる量はこんな感じで、これだけで両腕行けます。

f:id:miityo_51:20201017202032j:plain

 

とーってもいい香り

3種類のなかで、ラベンダーの香りがいちばん強いようです。続いてピーチ、ローズとなるようですね。

お風呂あがってからもずーっといい香りが漂って幸せな睡眠・・・・。翌朝には感じません。塗ったところに鼻を近づけて嗅げばまぁわかるかな?くらいになります。

塗った後はすべすべ肌になる

なめらかともいうのかな。ずーっと触っていたい肌って感じ…。べたつきは全くなく、すぐストッキング履けそうです。

そういえば、私はラテックスアレルギーの気がもともとあったのですがここ最近悪化してしまい、履けなくなってしまいました…。涙 かぶれない高いストッキング買わないと…。

うるおい具合もまぁまぁ◎

ニュートロジーナには及びませんが、これを塗ればしっとりします。カサカサしてる~突っ張る~って感じはないです。

 

まとめ:しばらくはリピするかも?

なんせお金がないので…ニュートロジーナとかボディショップとか普通に買える給料に戻ってほしいよ~~~~~~。

最近はヴァセリンの400mlサイズのボディローションもあるのですが、J$Jのほうが安いのでこっちを買うかな。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi