MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【写真有】タイ・バンコクで買ったルミガンでまつげ育成を試みた結果を発表します②【2か月で変化は出るのかな?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/10/31 最終更新日:2021/11/07

こんにちわ。みちです。前回に引き続き、2か月目の結果の報告です。

ルミガンについてや、塗り方などは前記事を読んでくださいませ。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

まつげビフォーアフター

【なにもしてない自まつげ】

ルミガン 使用前
ルミガン開始前で、まつパもしていない状態です。

【1か月経過時点のまつげ】

f:id:miityo_51:20190918092035j:plain
これが1か月経過時点でのビフォアフ。
正直いって、伸びてないし量も増えていない、むしろ減っているような…?!

アメリカで大人気!
あの有名なハリウッド女優、セレブも御用達のまつ毛美容液!


【2か月後】

2か月経ちました。果たして結果は…  

 

f:id:miityo_51:20191031075855j:plain
ばーん!!!

これは確実に伸びてるでしょ!??!?

どちらもすっぴん、パーマも取れた状態です。量は増えていないけど、伸びています。特に真ん中らへん。
もともと1.1~1.2cm以上あるまつげですが、1.3~1.4cmくらいにはなったと思います。いやもっとあるかも?

まつげが抜けにくくなったので、測ることができていませんが伸びたのは事実!
2000円くらいと高いだけあって、めちゃくちゃ嬉しー!1か月時点ではどうしたもんか…と思いましたが良かったです。

薬局で画像見せて買ったかいがありました。(英語も話せないのにひとり海外好き)

 

【眉毛にも効果があるような】

まつげに塗って余ったのを眉毛にもぺぺっと塗っていたのですが、伸びました。
でもないところに生えてくることはなかったです。


2か月経って感じた副作用

1)目の下に色素沈着

ちょっと写真が撮りづらい場所なのですが、下ラインを引く目じりから1/3くらいが黒ずんできました。
でも、使うのをやめたらもとに戻るそうですし、ワセリンを多めに塗ってからルミガンを塗ることで改善されたように思います。

2)まぶたがかゆくなる

まぶた全体というよりは、私の場合塗った部分にかゆみが出ました。かきたいけど、かいたら下まぶたにルミガンがつきそうだから我慢…これは結構つらかったです。

目のくぼみは感じなかった

眼圧を下げる薬なので、目がくぼむ人もいるみたいですが私は特にありませんでした。なるべく入らないように慎重に根本のみに塗っていたからかはわかりませんが。

目のくぼみっていうのは、米倉〇子みたいに眼球の上の部分らへんのまぶたがくぼんでしまうことです。
年を重ねたら仕方ありませんが、私の年齢であればかなり老けて見えるので、ならなくてよかったです…!

これも使うのをやめたら改善されるみたいです。

 

まとめ

ルミガンは効果があるけど、副作用も結構つらい。

伸びて嬉しいけど、目のかゆみが結構したので我慢するのが大変でした。
まぶたってかいちゃうと伸びるしシワができますからね…我慢我慢…。

使うのをやめたらまつげも元通りの長さになってしまうそうですが、個人輸入するほどお金もないのでひとまず終わりかな…。と思います。

だいたい1つで2か月半くらい持ちそうです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi