MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

フランクフルト空港からフランクフルト中央駅、そしてホテルへ【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅➁】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/04 最終更新日:2021/09/22

こちらの記事の続きです。前回はフランクフルト空港到着まででした。
この記事は、フランクフルト空港からフランクフルト中央駅、そしてホテルまでです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

さっそくホテルへ向かいます!

DBという電車で向かいます

看板を見ながら進みます。

f:id:miityo_51:20191231095023j:plain
結構広くて、迷子になっている方もいました。(私は用意周到なので予めいろんな方のブログを読んで予習済み)

エスカレーターは大阪式で、右側は立ち止まるタイプ、左側が歩く人って感じでした。
でもみんな右側に立っているだけで、歩く人は階段を使っていた感じでしたよ。

フランクフルト中央駅までの料金と時間

f:id:miityo_51:20191231094449j:plain
4.95ユーロでした。近い割に結構高いなーと思った…。
普通列車なら3駅、ICEという高速列車なら1駅で、どちらも15分くらいで着きます。

券売機で買うのですが、改札はないため意識しないと普通に電車乗り場に出てしまう…。
空港から歩いていると券売機より先に電車乗り場へ向かうエスカレーターが出てくるので要注意ですね。

 

フランクフルト中央駅に到着!

f:id:miityo_51:20191231094520j:plain
私の技術では広さが伝わらないですね…。
この時計があるほうが正面入り口・出口です。

f:id:miityo_51:20191231094551j:plain
駅から出ました。
すぐにトラムなんかも走っています。

信号は普通だった

f:id:miityo_51:20191231094652j:plain
駅をでてまっすぐ進むと大きな通りがありました。

信号は日本と変わらないのですが、かわるのがめちゃくちゃ早い
すぐに赤に変わるので、気を付けないと赤で歩いてる。

信号無視も多め

割とみんな無視していた・・・・
子供と手をつないだ人とかも普通にわたっていた…

地面は石畳

ガタガタ系なので、スーツケースを転がすのは大変です。段差も多い。

ガラス瓶が散乱している

割れたガラス瓶がかなり散らばっていて治安の悪さ?を感じました。
こどもがこけて手をついたら危険すぎる…。

夜のうちに掃除しているのか、朝にはなくなるのですがまたいつのまにかガラスが増えている…。

 

歩きたばこが多い・・・!!怒

普通の紙のやつね!!電子タバコはあんまり普及していないのかな?
駅のホームでも普通に吸っているし、灰皿もあるし…道にも吸い殻がたくさん落ちている。

町を歩くだけでかなり煙を吸うので、本当嫌だった。

クリーニングしづらいタトラスのコート着てるんだよ!!!

とか思ってた。

日本だと電子タバコが多くて煙あまり吸わないから耐性がなくなってたんだろう…大学生くらいまではみんな紙タバコだったのにね。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

 

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

 


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi