MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

なんて素敵なイトシュタイン…。木組みのおうちがかわいすぎて!!!帰国日におすすめなフランクフルトから近場の街【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅⑩】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/18 最終更新日:2021/09/22

ドイツ一人旅4日目です。3日目の記事はこちら。

今回は弾丸でしたので、最終日になります。お金があればもっといたかったですが…。ドイツは食費とホテルが高いなー…と。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

帰国便は17:00フランクフルト発

夕方発なので、お昼過ぎにはフランクフルト空港へ行かなければなりませんでした。
フランクフルトの近場で、すぐ見終われるところはどこだろう…(゜-゜)

しかもこの日は日曜日

日曜日でなければ、フランクフルトを見て回っても良かったのですが、スーパーとかも閉まっているし、観光するところも閉まっているところが多い。

ドイツは日曜日はおうちでのんびりなのですかね~。

 

知恵袋で相談してみる

知恵袋で相談したところ、「イトシュタイン」という名前が。初耳です。
ぐぐってみると、なんともまぁかわいい街だったんですよ。なのでそこに決定。

 

フランクフルト中央駅のコインロッカーにスーツケースを預ける

チェックアウトは早々にして、コインロッカーへ。
まだAM7時台だったので余裕がありました。

コインロッカーは小銭が必須で6ユーロ

6ユーロも小銭を持っていなかったので水とか買って作りました…。
結構高いですよね、6ユーロ…

小さいロッカーは4ユーロだった気がします。

本当にドイツでは小銭が大切です…。

ちなみに帰りは埋まっていたロッカー

観光客がロッカーを求めさまよっていました。
取りに行くとき、困っていたおばあさんがいたのでその方に私はもう出すよーと言ってあけてあげました。

ホテルが近いなら、ホテルに預けておいた方がいいと思います。
私は近かったけど面倒だったからロッカーにしましたが。

 

電車でイトシュタインへ向かいます

フランクフルトから40分くらい

f:id:miityo_51:20200109101926j:plain
ビューンと行きます。

ちなみに1時間に1本くらいしかないし、2本に1本は乗り換え必要だしで不便なところでした。
行きは乗り換えなし、帰りは乗り換えありの電車に乗ることになりました。

誰もいないイトシュタイン駅

f:id:miityo_51:20200109101943j:plain
日曜日の朝だから、というのもありますがだれ一人いませんでした。

目的の旧市街地まで歩きます

f:id:miityo_51:20200109102037j:plain
みんなこんな感じで車を停めていました。



だいたい20分くらいで到着します

f:id:miityo_51:20200109102056j:plain
像がありました。

左中央にいるおじさんが話しかけてくれて、よくこんな寒いとこきたね~って言っていました。

これが見たかったイトシュタインの木組みの家だー!!

f:id:miityo_51:20200109102120j:plain
これ!!!!!かわいくない!??!?!

お菓子の家みたいでとーってもかわいい。アイシングクッキーの家みたいな。

経年劣化でゆがんできてしまっているそうです。そんなところも素敵。

f:id:miityo_51:20200109102204j:plain
本当に誰もいない

f:id:miityo_51:20200109102243j:plain


f:id:miityo_51:20200109102304j:plain
町全体がこんな感じの建物でとーっても好き。

f:id:miityo_51:20200109102346j:plain

 

michi、トイレに困る

イトシュタイン駅にトイレがなかった

寒くてトイレが近いのに、駅にトイレがなかったんですよ。
で、有名でないものの観光地化されている旧市街では公衆トイレがあるかなーと思ったもののない・・・!!!

どうする私・・・!!!

膀胱はもう100%を超えていた。

電車の中のトイレに行くしかない

必死で駅に戻る私…20分の道のりを15分で歩きました。

もう誰も人いないし、そこらへんで野ションしようかと何度も思ったくらいだったんです。(ごめんなさい)

お店があいていれば借りることもできたのでしょうが、店がそもそも日曜日で空いていないっていう最悪の状況だったんです。

なんとか電車に乗ってトイレへ行くことができた

もー本当に危険だったけど、電車内にトイレがあって助かりました…。
ありがとう、電車…。

 

電車の乗り換えもした

帰りは乗り換えもしました。
隣のホームへの移動が工事現場の足場的な歩道橋で怖かった。

f:id:miityo_51:20200109102428j:plain
スマホ落としたら終わり的な感じの階段…。

 

フランクフルトに戻ったら空港へ行きます

荷物をロッカーから出して、フランクフルト空港へ向かいました。

 

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM