MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

いよいよ帰国。フランクフルト→デュッセルドルフ→成田→セントレア。フランクフルト空港、デュッセルドルフ空港の免税店価格もチェック①【2019年12月:ドイツ/フランクフルト女1人旅⑪】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/21 最終更新日:2021/11/07

レポとしては最後(2つにわけていますが)になりますー!!前回の記事はこちら。

 

フランクフルト空港へ到着してからのレポです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

食べたかったカレーブルスト!!!!

先日にじいろジーンでドイツを特集していたときにやっていた「カレーブルスト」
虹色ジーンは関西・東海圏でやってるぐっさんの情報番組?

 

カレーブルストは…

>>日本人の認知度8%、ベルリンではソーセージにカレー粉をかける。1949年にヘルタさんという女性がマスタードがなく偶然カレー粉とケチャップを使ったという。


カレー味のソーセージ!!
前々フランクフルトで見かけなかったのですが、空港にありました!!

f:id:miityo_51:20200109104942j:plain
正直パンはいらないのですが、ソーセージ買うとついてきてしまうのです。。。

f:id:miityo_51:20200109204121j:plain
3.9ユーロと結構高かったです。

でも味はドイツで食べたものの中で1番おいしい
2番目はマクドナルドの手羽先。(笑)

 

プライオリティパスを使ってラウンジへ

フランクフルト空港のプライオリティパスラウンジはめちゃくちゃショボいですよ。
せっかくゲットしたパスなので使いました。

f:id:miityo_51:20200109105011j:plain
ゆでたソーセージ。

焼いたほうが好きなんだけどなー。

f:id:miityo_51:20200109105028j:plain
お酒も自由に飲めました。
とりあえず食べてみたけど、カレーブルストがおいしかったので残念な味でした。

結構空いていた。

 

空港内にはいろんなショップ

f:id:miityo_51:20200109105052j:plain

中国語もありますね。ビクトリアシークレットは日本とネットと同じくらいの価格でした。

スタバもあります

ドイツの色々な都市のマグカップ

f:id:miityo_51:20200109105108j:plain

大きさが伝わらないのですがめちゃくちゃデカいです。17.99ユーロと結構な値段。

メニューも日本と近かった

この時期、日本ではナッティホワイトチョコレートフラペチーノを期間限定で販売していましたが、似たようなのがドイツにもありました。

トールで6.95ユーロだったかな。

f:id:miityo_51:20200109111047j:plain
スタバはまだプラスチックストローでしたが、ほかのところの飲み物は紙ストローでした。

空港直結のオフィスビル「The Square」

f:id:miityo_51:20200109111111j:plain
こちらはEASTですが、反対側にはWESTもちゃんとあります。

スーパーやらドラッグストアやらありますので最後のお土産買い足しにちょうどいいですね。

ドラッグストアにはドクターショールもたくさん

f:id:miityo_51:20200109105124j:plain

メイベリンもありました。ドイツでのマットインクの価格は…

f:id:miityo_51:20200109105142j:plain

別に安いわけではないようですね。

2段目のステイマットインク、8.99ユーロなので1200円くらいでしょうか。

日本だと1650円(定価)なのでちょい安ではありますね。

フランクフルト空港にはラーメン屋もあった

f:id:miityo_51:20200109105155j:plain
日本人は誰一人食べていませんでした。

 

チェックインは済ませてあるので荷物タグを出します

前日にメールがとどき、webチェックインをしてくださいとあったのでしておきました。

f:id:miityo_51:20200109105212j:plain
この機械にチェックイン後でてくるQRコードをかざすとタグがでてきました。

自分で荷物に取り付け、受付に渡すだけです。


写真が多くなったので次の記事へ続きます。すみません。

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM

新商品!体感型ディープクレンジングジェル★現品モニター大募集★