MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ドイツで買ってきたシュワルツコフのヘアオイルを使っちゃいます

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/26 最終更新日:2022/02/04

年甲斐もなくブリーチしたので髪がバッシバシになったmichiです!


ヘアオイルは最近お風呂上りに2~3プッシュ、朝1プッシュ使っていたんですけど、それじゃあ収まりが悪くて、お風呂上りが4プッシュになりました。なので消費が早い…!

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★



家用はロレアルのボタニカル、ジム用はロレアルの普通の使ってました。

ボタニカルの方が尽きたので、ドイツで買ってきたシュワルツコフを開けちゃいます。
もう1本、ロレアルの普通のもストックがありますが使ってみたかったので…!

Schwarzkopf Gliss Hair Repair Oil Elixir Conditioner

f:id:miityo_51:20200216194322j:plain

シュワルツコフ グリスヘアーリペアオイル エリクシールコンディショナーで合ってるかな…?

Amazonなんかにもないので詳しい情報がわからなかったです…。

日本の公式サイトには載っていないものだし、ドイツの公式サイトに飛んでみたら私のセキュリティソフトが開いてくれませんでした。。。

ドイツで4.75ユーロ(約600円)だった

ドイツのお土産記事でも書きましたが、日本ではお高めのシュワルツコフはドイツでは普通のブランド。いち髪とかアジエンスとかそんな感じだと思います。
ドイツのお土産記事を読む

ちょっと量は少ないとは思いますが、ヘアオイル600円ってプチプラ!!

日本だと、ネットで買えば安いですがそれでも倍以上の値段です。

 

f:id:miityo_51:20200216194407j:plain
75mlなので少な目ではあります。

 

ドイツならわりとどこにでもある

DMというドラッグストアで買いましたが、スーパーにもあったし手に入りやすいと思います。
ニベアもそうだったんですが、ドラッグストアでも店舗によって販売価格が違うので安く買いたければ値段比べてみてもいいかも…?

f:id:miityo_51:20200212100151j:plain

日本だと買いづらいorほぼ買えない

Amazon、楽天とみてみましたがなかったです。でも、メルカリラクマなどでは見かけました。

まぁでもそこまでして買うものでもないかな?って感じです。

ドイツへ行くことがあって、ちょうどヘアオイルが欲しいな~ってなったら買えばいいと思います。買っといてなんですが…。

 

スポンサードリンク

 

 

さっそくレポート!

ポンプ式になっています

f:id:miityo_51:20200216194340j:plain
最近は小さいサイズを除けばたいていポンプ式ですよね。
ポンプ式じゃないオイルは液だれしてくるので、安心です。

ただストッパーがかからない

ロレアルのヘアオイルや、シュウのクレンジングオイルってポンプ部分を回転されればストッパーがかかって、押しても動かなくなります。

なので持ち運びなんかにも便利なのです。


でもこれは回しても意味ないので、旅行や持ち運びには向いていないですね。
サイズ的には小さいし、容器も軽いので持ち運びできたら良かったなーって感じです。

結構重めのオイル

f:id:miityo_51:20200216194519j:plain

しっとり重め系オイルですので、つけすぎ注意ですね。
私はロングヘアなので多めにつけてもごまかしようがありますが、短めの方は要注意

 

昔、合コン前に美容院行って、仕上げにめちゃくちゃオイルつけられてお風呂入ってないキャラにされたのを思い出させてくれます

ヘアオイルは何プッシュ使えばいい?

私の髪は今バストトップくらいで、毛先1/3をブリーチしています。

f:id:miityo_51:20200210090539j:plain

こんな感じで、お風呂上りに3プッシュ使っています。


 

仕上がりももちろんしっとりまとまる系

重めなので、まとまりでる系です。つけすぎると重さで巻きが取れる感じです。

あと私の傷んだ髪もツヤツヤに見えます。

 

ジム行くときに1つにまとめるのは多めにつけたほうがやりやすいです。

 

香りはあるけど気にならない

ドイツ語(英語も…)が読めないのでなんの香りかわかりません。
でも気にならないしすぐ飛びます。


男性でも気にならないんじゃないかなーと思いますが、、
重めなのでロングヘアじゃないとぺったんこになってしまうと思うのであまりオススメできません。

ロングヘアの女性へのお土産にはいいかも。

説明欄をGoogle翻訳で日本語にしてみた

表欄はこんな感じ

f:id:miityo_51:20200216194434j:plain
やはりドライヘア向けなので、重めなんでしょうね。極度のダメージリペア。(笑)

裏側は細かいけど・・・

f:id:miityo_51:20200216194506j:plain
ちゃんと成分も翻訳してくれています!

 

まとめ:安くてそれなりのヘアオイルが欲しいなら買うべき

いつもだったら海外へ行くときロレアルのオイルをまとめ買いします。
バンコク行くときに日本の免税店で買いました

でも今回はいつもの空港からドイツへ飛ばなかったので、買えなかったんですよね。


スポンサードリンク



でもなんとなくヘア系のおみやげも買っとこうということで買ったのです。
調べてもあんまり口コミがなかったので、とりあえず1本買った感じ。


まぁ、またドイツへ行ったら買うかもね、くらいな感じです。。あえて探してまで欲しい!とか、高くてもいいから買いたい!とは思いません。

f:id:miityo_51:20210127142146p:plain

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi