MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

スマホのガラスコーティングをセルフでしたけど画面がバリバリに割れた話【スマホまもる君は効果なし…?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/01/31 最終更新日:2021/10/02

タイトルの通りです。ショックすぎて旅行にも美容にも関係ないけど、書いちゃいます…。

最近スマホ画面のガラスコーティングが流行ってますよね?東急ハンズだと5000円くらいすぐのが売り上げ1位だとか。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

結論:ガラスコーティングしていても画面は割れた

コーティングしても割れました。

f:id:miityo_51:20200120144511p:plain
粉々のバリッバリに割れました。

修理に2万5千円かかるとか言われたから、違う機種買いましたよ。まだローン残ってるのに。
※危ないので他の画面保護シールを貼っている状況です。

セルフのガラスコーティングだったから割れたの?

スマホ、2019年11月に買ったばかりだったのですが、2020年1月下旬に割ってしまいました。

「スマホまもる君」でコーティングしたのに割れた。意味なし?

スマホまもる君っていうのは、セルフでガラスコーティングできるものです。

f:id:miityo_51:20200120144850p:plain

販売ショップは悪くないと思うので消してあります 

いちばん悪いのは落とした私なのは自覚しております。

 

商品説明はよさげだったし評価も悪くなかった

 
耐衝撃

 
防傷

 
撥水

 

っていう。。。悲しい。
意味ないじゃん・・・・。

しかも多めにコーティングしたのに

多めにコーティングを重ねるといいとあったので、結構何回も上から重ねたんです。時間かかったのに・・・・。

 

落としても割れていない人もいる

価格ドットコムマガジンにありましたが、この方は割れていない…。
技術の問題なのか、コーティング剤の問題なのか・・・・。

落としたのは1m以下だったので運が悪かったのか?

車から降りるときにポケットから落ちちゃったんですが…
今調べたら私の車の座席の高さは50cmくらいでした。

それで割れちゃったのは運がなかっただけなのか、下がアスファルトだからいけなかったのか・・・・。

 

画面が割れて不便だったこと

・手をけがする

実際にはケガしていないのですが、結構バリバリに割れて段差もある感じなので危険。
とりあえずあまっていた親の携帯の保護フィルムを貼って新しい形態が届くのを待ちました。

破片がカバンの中に落ちそうなので常にタオルにくるんだりしていました。。。


・QRコードやバーコードを読み取ってもらえない

割れた日の夜、長野の「天空の楽園」に行く予定だったんです。

そのチケットがQRコードで、表示しても施設側の機械で読み取ってもらえず…涙
同行者にスクショを送って入ることができました…。

QRコード決済とか、メルカリ便でバーコードを表示することもできずめちゃくちゃ不便でした。


・とにかく画面が見づらい

割れたままにしている人すごいなーと思う…。

文字が見づらいし、動画も見づらいし…めちゃくちゃストレス。スマホ依存が改善されました…。

 

画面保護シールがいちばんだと思った(実体験)

私歩いていて地面に落としたり、エスカレーターで落としたり(危険)と、大学3年生でスマホにしてからもう10年くらいスマホを使っているわけです。

それで落として画面を割ったのは初めてだったんですね。

シール(シート)を貼っていてもヒビは入るけど…

シール(シート)だけが割れたり、ヒビがはいったりはしますが画面自体が割れたことはありませんでした。

でもガラスコーティングって厚みがないので、もろに衝撃が伝わったんじゃないかなーと思います。。。

この割れた時期は、他にも色々ストレスがあって本当につらかった・・・ 

 

もうスマホのコーティングは信用しない

お店でやるのは別かもしれないですが・・・・現に私は割れたので。。。涙

落としたのが悪いんですけどね。。。

楽天端末保証にも入っておけばよかったな

楽天モバイルなんですが、月々500円の端末保証があるんですね。
今まで故障させたとか、画面を割ったとかしたことなかったのでケチって入らなかったんです。

でも新しい機種はしっかり入りました・・・・。

 

まとめ

画面が割れるとお金もかかるしストレスがすごいので気を付けましょう。

↑当たり前。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi