MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

リラックスしたい&肌が乾燥しているときはアルビオンのハーバルオイルでオイルパック

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/02/28 最終更新日:2021/11/07

もう2月も終わりますね!
愛知県はコロナウィルス感染者が複数出ているので、ジムで運動するのも心配です…!(マシンは毎回拭いてますが…)

手も手ピカジェルしまくっているので、荒れ荒れですし、肌も花粉もあって乾燥気味…
私はそんなとき!

オイルパックをしています!!
オイルにもよるんですが、すごくリラックスできるので肌に合えばおすすめです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20190923135541j:plain

オイルパックのやり方・手順

1)すっぴんの肌にフェイスオイルを馴染ませる
2)湯船に浸かる or 蒸しタオルを当てる
3)洗顔する

たったこれだけです。

 

私の場合、W洗顔しないし、朝もミセラーウォーターでふき取りなので洗顔料を持っていないのです。
なのでデパコス買ったときにもらえる洗顔料とか、妹のやつをちょっと拝借、って感じでたまーにやっています。

2)湯船につかる or 蒸しタオル のところは、スチーマーがあればスチーマーでも良さそうですね。私は高いので持っていませんが…
なので湯船派。

 

オイルパックの効果とは

・保湿
・リラックス
・毛穴すっきり

って感じでしょうか?

これはググっただけなので詳しくはぐぐってくださいませ。

私が感じるのはリラックス効果と保湿

使うオイルにもよるんでしょうが…

アルビオンのハーバルオイルってスッキリとしたいい香りなんです。

それが顔に乗っているので湯船に浸かっている間、とってもいい香りで癒されます。
湯気にのって浴室内もいい香り…

あと、洗顔後もしっとりしている気がします。

 

アルビオンのハーバルオイルは洗顔で落ちやすい

ニベアパックとか昔流行ったじゃないですか?正直意味ないと思うんですけど。

ニベアパックって、そのあと拭き取って洗顔しますよね。
でもニベアって洗顔じゃ落ちないんです。やったことある人ならわかると思うのですが、水がはじきます。

洗顔だけで落としきれないんですね。



アルビオンのハーバルオイルは、洗顔すれば水をはじくこともないので化粧水もすぐ使えますし洗顔しすぎることもありません。

ちなみに、トリロジーのローズヒップオイルは洗顔しても顔に残る感じがしてオススメできません。

 

オイルパックに使用するハーバルオイルの量

私の場合ですが、10滴くらいです。

10滴でじゅうぶん顔全体を覆うことができます。
手のひらに残ったやつは首なんかにも塗って、湯船へ…。


ハーバルオイル、容量少ないので1回で10滴使うの?!もったいない!って思うかもしれませんが、普段も1滴・2滴くらいしか使わないのでたまに10滴使ってもコスパはいいと思います。

 

おすすめは1日すっぴんでいた日の夜にやること

メイク落として、オイル塗って湯船・・・だと乾燥が進む気がします。
乾燥肌じゃなければ大丈夫なのかもしれませんが…

私の場合はメイクを落としてオイルだけつけてしばらく放置っていうのは、乾燥してきちゃって厳しいです。


なので、1日外に出かけなかった日とかにやります。
月1くらいしかないのでちょうどいい頻度かなぁと思います。

外に出ずゴロゴロして…
夜はオイル塗っていい香りで癒されながらお風呂に入ってリラックス…

なんて素敵な休日♡ 

 

フェイスオイルを持て余している方は是非

さらにボディに使えば消費早いので、余っている方は色々試してみてくださいね。
オイルって消費期限が早いので、どんどん消費していきましょう。

オイルパックは関係ないですが、毛穴への効果は寝る前にオロナインを塗りたくるのがいちばん効きました。 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi