MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【旅行には個包装のシートマスク!】バリアリペア シートマスク しっとり(5枚入)を用意した

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/10 最終更新日:2021/09/10

今月は旅行ということで、先日紹介したメディキュット(こちら)とともに、楽天24で購入したパックです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

旅行には個包装のパックがおすすめ

旅行の日数にもよりますが・・・私は化粧水のかわりになるパックを持っていくことが多いです。

パウチの化粧水がちょうど日数分あるとも限らないし、詰め替えも手間だし…

f:id:miityo_51:20200229170926j:plainパックなら使えば荷物が減るし、かさばらないです。個包装なら必要な分だけ持っていけるのでオススメです。


前まではMIJINを愛用していたんですが、、、大量に買うとすごい安いんですよね、あれ。1枚32円くらい。

でも少量だと割高になって買いたい気持ちがなくなるし、大容量だと置き場に困って…。やっと100枚使い切れたので、別のものを買ってみました。

 

バリアリペア シートマスク しっとりの商品詳細

f:id:miityo_51:20200229170859j:plain

・たっぷりの美容液が角層まで行き届きふっくらさわりたくなる肌に

・ベビーウォーターリピッド、高浸透ラップ処方で思わずさわりたくなる肌に導く

・低刺激処方・防腐剤フリー・無香料・無着色

・とろ~り、ひたひたの美容液をたっぷり配合

・肌あたりがやわらかく、顔にぴったりフィットする、こだわりの超やわらかい密着シート

・下を向いてもはがれにくい超やわらか密着シートのヒミツ!
多層構造シート・・・たっぷりの美容液をふくみながらも液ダレしにくい
顔に収まるサイズ・・・生え際にかからない大きさにカットしているからはがれ落ちにくい

・たっぷりとうるおいを抱えこむ、ぷるぷる超しっとりタイプ。浸透するヒアルロン酸(保湿配合)

 

これ適当に買ったので買うまで商品特徴知らず…今調べました。

 

使用方法

f:id:miityo_51:20200229170952j:plain

・週1~2回が、ご使用の目安です。

・洗顔後、袋からマスクを取り出して広げ顔全体に密着させます。

・約5~10分おいてから(特に乾燥が気になる時は15~20分程度)マスクをはがしお肌に残った美容液を手のひらでよくなじませてください。

・お顔の立体に合わせた立体裁断です。切れ込み部分を切り離して、お顔の凹凸にそって重ね合わせるとより密着しお手入れ効果が高まります。

 

ということで…
次の鹿児島は1泊2日目で、たぶん3回顔を洗うことになるでしょうから3枚持っていけばいいというわけ。楽ちん。

 

 

さっそくパックしてみます

髪が長いので、いつもスキンケア、ボディケアの間はタオルで髪巻いてます。

f:id:miityo_51:20200229192232j:plain

口の開きが大きめ。


f:id:miityo_51:20200229192240j:plain
これ、鼻の下の部分が分離してて合わせやすい気がします。
ただ口の開きが大きすぎるのでたたまないとうまく貼り付けられません。

うるおうし、これでスキンケアを終わってOK

よくないですか?洗顔後これだけでOKなんです。
まぁ、私はクリーム塗るんですけど…なんなら美容液も塗りましたが…

やっぱり美容液+クリームだけ、より潤いますね。
当然か。


たまにパックも取り入れていかなきゃなーと改めて思った。笑

 

美容液もたーっぷり

f:id:miityo_51:20200229193320j:plain
パックを取り出した後の袋からも美容液が…!これはからだに使わせてもらいました。

なんか指曲がってる・・ 

 

1枚100円くらいなのでおすすめ

5枚で600円くらいなので、1枚100円ちょっと。

毎日やるもんじゃないし、旅行のときくらいなら3日連続しても問題ないって思っているので気に入ったー!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi