MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【パナソニック】エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96でマッサージいらず&むくみ知らず【Panasonic】足自体は細くならないけどスッキリ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/11 最終更新日:2021/11/07

これ、ずーっと前から持ってたのですが紹介してなかったですね。
今最新版のレッグリフレ(太ももまで)は、EW-RA99です。その前にEW-RA98もあったので、現行の2つ前の商品ですね。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

パナソニックのレッグリフレは高いけど気持ちいい

大差ないので最新版EW-RA99の話にしますが、これ高いんですよ。

マッサージ何回分なのよ!?っていう。

[rakuten:jism:12491867:detail]

四万円くらいするので。

 

でもめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

 

太ももまでのと膝までのがある

 

こんな感じで、2種類あるんです。

膝までのは半額くらいでだいぶ安いのですが、どうせなら太ももまでをオススメします…!

f:id:miityo_51:20200227083458j:plain
ぐるぐる。

 

【PR】エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。

膝巻きと太もも巻きができる

太ももまでのやつでも、装着の仕方で膝下までにもできるので便利です。

f:id:miityo_51:20200227083422j:plain
こんな感じで取り付けられます。

私はだいたい太ももまで巻きますが…。

 

コースも色々選べて楽しい

f:id:miityo_51:20200227083443j:plain

EW-RA96の場合

ひざ巻きだと…

・おまかせ
・しぼり上げ
・もみほぐし
・足先~ふくらはぎメイン
・ひざ裏メイン

太もも巻だと…

・おまかせ
・じんわりもみ
・つぶしもみ

 

と選べるようになっています。
最新のEW-RA99は、スポーツ疲れ、とかヒール疲れ、とかのコースもあるようです。


【PR】はくだけ-7cm着圧ソックス!【Angellir キュッとルームソックス】

レッグリフレはマッサージが超本格的

詳しくはパナソニックのレッグリフレの商品ページを読んでください。

なぜかわからないんですが、空気が送り込まれてめちゃくちゃもんでくれる。
強さも選べるし、暖かさも選べるんです。


本当~に手でマッサージされているみたいな感じで癒されます。
1回10分程度ではあるのですが、逆にそこがいい!!


私は朝髪巻きながら、とかメイクしながら、とかも使っています。
日々の癒しです…。

椅子に座るときはひざ巻きにすればできますよ。


私は強いのが好きなので、たいてい太もも巻のつぶしもみ、強さも強です。
結構痛いくらいもんでくれるので好き。

 

難点は収納に困るところ

生地自体が分厚くできているので、小さくたためません。
なので結構場所を取ります。

買う場合はそこをよく考えてから…。


うちの場合は大きいカラーボックスに入れてあります。


これと合わせて、骨盤リフレの方も持っているので一緒に入れています。

こっちもおすすめですよ!楽しい。
あと骨盤リフレのほうが場所を取らないので収納しやすくはあります。


なんなら私は寝っ転がりながら骨盤リフレ+レッグリフレとダブルでやることが多いです。

 

むくみもすっきり快適

これやったあとにメディキュット履いて寝ると足がすっきりします。

メディキュットだけでもすっきりしますが、やっぱりレッグリフレをやるのとやらないのでは違う気がする。
暖めてマッサージしてくれるので寒い冬なんかはいいですよ。

夏は暑いので暖めは必要ないかなと思います。

 

若いうちはメディキュットでいい気がする。(笑)

だってレッグリフレ高いからね。

4万円よ?そんなのあったら趣味に使って欲しい。(笑)

 

 

私も高いから母親と半分づず出して買ってるからね?社会人でもそうなのよ!


でも、私みたいに日々なにもしなくても疲れちゃう人にはオススメします。
本当に癒される。。。

コンセントつながなきゃいけないし、コードが短くて大変ではあるんだけど…
本当に気持ちいい…

 

ぜひ家電量販店で試してみてください(^O^)

これ、体験コーナーある場合が多いと思うので試してみてくださいね~。

ただデニムとか履いてるとできないのでスカートとかがいいかな?
家でやるときも、下脱いでパンツでやってるくらいなので…。

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi