MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エリクシール シュペリエル/ポケットリペアSPをGET。IPSAとも比較してみるよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/27 最終更新日:2021/10/27

こんばんは。michiです。もうすぐ10月も終わりですね~。早い…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エリクシール シュペリエル/ポケットリペアSPをGET

f:id:miityo_51:20211023194943j:plain

かわいい

これ!出たばっかりです。

IPSAの美容液スティックに似ていますが、それより安価なので買ってみました。

IPSAは常に3本くらい持っているくらい気に入っているんですけど、1本3000円くらいするのでちょっとお高めなんですよね。
そしてすぐ減る。笑

エリクシールから似たような美容液スティックが出た!

IPSAの変わりになるようなものがなくて、高くても買っていました。
でもついにエリクシールが!

 

しかも1980円(2021年10月時点)

IPSAより1000円安いんです。
いつもIPSAでまとめ買いしていた私ですが、3本買える値段でエリクシールなら4本買えるんですよ。

確かアットコスメショッピングで先行販売していたのですが、ワタシプラスにも遅れてやってきたのでポチ。(ワタシプラスは楽天Payで買えるのでポイントが使える)

@cosme shopping 

色は3種類

※クリックでアットコスメショッピングの商品ページへ飛べます

 

パッケージは3色あるのですが、中身に違いはありません。なので好みの色を購入することができます。

私は緑を買いましたが正直どれでもいいので緑が売切れていたら他の色を買いますよ。

 

塗り心地はちょっとかため

f:id:miityo_51:20211023194956j:plain

まだ削れていません

ちょっと硬いかなーとも思うけど力を入れずに塗るようにすれば大丈夫かな。

保湿力

あります。もうすぐ暖房の季節なのでこれで持ちこたえてくれると嬉しいです。
マスクを取ったときの乾燥したお肌にもぬりぬりするとだいぶマシになります。マスクってほうれい線濃くなるみたいなのでぬりぬり・・・

 

IPSAとエリクシールの美容液スティックを比較

私がもともと愛用していたIPSAと比較してみます。

 

大きさはほぼ同じ

f:id:miityo_51:20211023195008j:plain

エリクシール/IPSA

左の緑色がエリクシール右の銀色がIPSAです。

大きさはほぼ同じで、蓋の大きさもほぼ同じです。IPSAは蓋上部が少し斜めにカットされているくらいの違いですね。

 

柔らかさ、塗りやすさもあまり変わらない?

IPSAのほうが柔らかく、ひんやり感があります。
エリクシールのほうが硬くて、寒い時期だと特に塗りづらいかもしれません。IPSAは冬でも常に柔らかいので本当にするする~です。熱いホットケーキの上のバターくらいのするするさ。

保湿力、しっとり感

メイクの上から使っていますが、どちらも変わらないと思います。

メイクのよれ具合

エリクシールIPSAもよれるって方はいると思いますが、そういう時はぽんぽん塗りがおすすめです。スティックをそのままポンポン肌に乗せます。スライドさせて使うよりよれづらいと思います。

エリクシールのほうがかたいので、力を入れてしまうのでよれやすいかも。

 

エリクシールとIPSAの美容液スティックはほぼ同じ?

私個人的には、パッケージがIPSAのほうが好きですね…。シンプルだし、高級そうにみえる気がします。
エリクシールのほうは模様があるからかちょっと安っぽく見えるかなー実際安いんですけど。


でもエリクシールのほうが約1000円安いし、保湿力は変わらないので塗りゴコチの好みが大切かもしれませんね。私はずっとIPSAを使ってきたので、エリクシールがすごく硬く感じてしまいます…。

 

なので結局IPSAを買い続けるのかも…

 

おまけのTwitter

ポケットリペアSPをワタシプラスでお得に買おう

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi