MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブリーチ1回した髪に、アンナドンナのエブリ カラートリートメントで色を入れてみるよ【染まる?染まらない?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/03/16 最終更新日:2021/12/01

先日の楽天スーパーセールで、アンナドンナのカラートリートメントを買ってみました。(アンナドンナ 公式 楽天市場店から買ったよ)

やっぱりブリーチしてカラーいれるとすぐ色落ちしちゃいますね~…なんか汚い系の色で嫌なので、カラートリートメントを試してみました。

カラーバター、マニパニも過去使ったことがあるんですが、タオルに色移るし、手についたのは落ちないしなので嫌だったのです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ブリーチ+カラーの色落ち経過

f:id:miityo_51:20200304104903j:plain
ブリーチして黄みがない色をいれてもらったのですが、2週間ほどで普通に色落ちしてる。ブリーチしたての色って感じです。

色味だけじゃなくて、明るさ自体もUPしてしまっています。

 

アンナドンナのピンクを使っていくよ~

f:id:miityo_51:20200306183847j:plain
ちなみにミニサイズを2本買っています。1本500円なのでお試しにはいいかと思います。

全体染めるなら足りないと思うので、その場合は大きいサイズがいいかと。

f:id:miityo_51:20200306183859j:plain

今回の使用方法は、毎日シャンプーのあとに使って5~10分おく、という方法。
ちなみに続ければ続けるほど染まって、使わなくなったら色が抜けてくるみたいです。

 

まず染めていない状態から

f:id:miityo_51:20200304105752j:plain
ここからスタートしていきます。

 

アンナドンナ2日続けてやってみる

f:id:miityo_51:20200308205800j:plain

わかりづらいですね…。ちょっとピンクになってるんです。

 

f:id:miityo_51:20200309080010j:plain
丸の部分なんかわかりやすいかと・・・光があたるとどうしても金髪に写ってしまいますが、実際は少しだけピンクっぽくなっているんです。

f:id:miityo_51:20200309090648j:plain
写真でうまく伝えられない…

 

結果:ブリーチ1回だとほんのりしか染まらない

染まるには染まるけど、マニパニのような発色を期待してはいけない。

 

って感じですね。

実際に見ると黄味はわりと減ってて、ピンクっぽさがあるんだけどなぁ…

光の加減とか変えてみてもうまく撮れず。。。

 

手は染まらないとあるけど染まる

f:id:miityo_51:20200307191022j:plain
手のひら、ピンクに染まります。

2回手を洗ってこれです。
コロナの影響でいつもより多く手洗いしますが、翌日の昼くらいまでは残っている印象。
このままスキンケアすると顔がピンクっぽくなる。涙

 

塗れていなければ服にうつることはないです。

 

3日目~5日目は変化なし

その後も続けてやってみたんですが、2日目よりピンクにはならず。

もっと色抜けばもっとピンクになると思いますが、ブリーチ2回はさすがにしたくないので、我慢したいと思います。

 

黒髪には染まりません。

ブリーチしている髪にこれなので、黒髪や茶髪なんかは染まらないでしょう。
知恵袋なんかみると仕組みわかっていないキッズが多くておもしろいです。

なんならデビルズトリックの方が染まりますよ。あれは明るめ茶髪にもわりと色はいる気がする。

 

トリートメント効果はある

サラサラの髪になるし、マニパニなんかよりギシギシ感がないです。

でも楽天のレビュー見てるとギシギシになる人もいるみたいなので髪質によるのかな・・・
シャンプー → これ で終わってもサラサラ。

 

トリートメントがわりにこれ使うだけなので、楽ちんです。
肩に付かないよう、塗布したあとはお団子にして湯船に浸かっています。

 

毎日時間があってタオルなんかに色落ちさせたくない人にはおすすめ。

 

追記:2本使い切るとかなりピンクになる

f:id:miityo_51:20200326090637j:plain

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi