MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

資生堂 カラーミューズ バイ プリミエンス アイスラベンダーを買ってみた!【ブリーチ1回の髪にいれるよー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/04/18 最終更新日:2021/12/01

外出自粛&リモートワークでも、毎日化粧して着替えるようになった私です。その方が1日を無駄にしていない感があることに気づきました。(遅い)

美容院も行けないし、、、ということでまたまたセルフで染めてみましたよー!

 

前回のgot2bもよかったのですが、量と値段を考えるともっと安いのあるかなーと。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

資生堂 カラーミューズ アイスグレー&ブルー

f:id:miityo_51:20200409170828j:plain

資生堂が出しているヘアカラークリームです。

 

2本で4776円だけど大容量!

got2bは本47gしか入っていなかったのですが、これは240gも入っているのです!
最低でも3回は使えると思う。

↓2本で4776円、1本2338円ですがコスパいいと思います。

 

 総合卸ヨシムラさんで買いました。

 

色もたくさんあるよー!

f:id:miityo_51:20200409173147p:plain
f:id:miityo_51:20200409173141p:plain

↑画像クリックで拡大できますよ!

アイスラベンダーとブルーを購入しています。

たぶん私の髪は15レベルあるかないかくらいだと思うのですが・・・
この見本通りにはならないかと思います。

 

使い方も簡単

f:id:miityo_51:20200409170844j:plain

シャンプー後、タオルドライをしてなじませて時間を置く。
そのあと流してコンディショナーという鉄板の使い方。

 

手袋とコームは用意したほうがいい!ていうか必要

f:id:miityo_51:20200409170918j:plain
f:id:miityo_51:20200409170932j:plain

どちらも100円ローソンで買ってきました。

手袋とコーム。

got2bのときは面倒でコームは使わなかったけど、やはりムラができるので使ってみます。手袋も今回はついていないので購入。

 

アイスラベンダーで染めてみた

ブルーはまた別日にやってみたらのせます。

★染める前の色

f:id:miityo_51:20200409171029j:plain
まだちょっとだけgot2bのグリーンが残っているからか、アッシュっぽくはありますね。

 

★染めた後の色

f:id:miityo_51:20200410123618j:plain
背景におぞましい私の顔があってすみません。
毛先らへんの色が近いですが、正直あまり変化なし。

30分以上置いたのですが…

 

見本みたいな色にはなりませんでした。

 

ピンク、パープルは全然感じず

 

むしろ黄みがましたような・・・残念…

 

臭くはないけど独特のにおいがある

got2bも似たようなにおいだったのですが、説明しづらい。。。

市販の泡カラーとかなんかよりは全然においないです。

ヘアカラーってちょっとツンとしたにおいがありますが、ヘアカラークリームはそんなことありませんよ。

染めている最中は漂ってきますが、放置中は全く気になりません。

 

 

髪の傷みもなし

こういうカラーバターとか、カラートリートメントで髪がギシギシになった!っていう人がいるのもわかっていますが、私の場合は傷みはありません。


でも、これはトリートメントではないのでサラサラになるとかツルツルになるとかもありません。

使っても使わなくても、髪の状態に変化はなし、という感じです。

 

テクスチャーもゆるくて扱いやすい

結構ゆるめなので、伸ばしやすいのでムラができにくい気がする。
ちゃんと髪の水分をとっておけば垂れてくることもなし。

 

まとめ:コスパのいいカラーバター・カラートリートメントならこれ!

たぶん私の選択した色がまずかっただけと思う。
ブルーならきれいな色になると思う。

 

また色落ちしたらブルーも試しますね!

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi