MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ランコム/ラプソリュ マドモワゼルシャイン パーソナルカラー別オススメカラーのご紹介【イエベ向け・ブルベ向けカラー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/08/27 最終更新日:2021/09/26

こんにちわ!michif:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosmeです。

2019年7月に発売された、マドモワゼルシャイン。アプソリュシリーズは持っていますが、マドモワゼルシャインは透け感のあるカラーですね!

私はわりとしっかりした色づきが好きなので見送っておりますが・・・この記事を書いていてほしくなってきました…。今度TU行こうと思います。

個人的には、カラーの名前がちょっとな…って思いました。「透け〇〇」なんですが…う~ん…

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

★ほかのリップレポはこちら

アプソリュ マドモワゼルシャイン

 色展開・カラーバリエーション

全23色のカラーバリエーション(WEB限定色2色 限定色6色)と、まだまだアプソリュルージュには及びませんが、まぁまぁな色数です。

 

価格

3,800円(税抜)です。

私口紅使い切れないので、半分サイズでもう少し安くしてほしいな~と思いつつ…
ミニマックとかありがたいですよね…。

 

パーソナルカラー別 オススメカラー

透け感のある発色なので、自分のパーソナルカラーではないカラーも使えるものが多いと思います。
色々試してみてくださいね!

限定色はいつなくなるかわからないので載せていません…。

イエベ スプリング(春)向けオススメカラー

【157 透けパプリカ】

 

赤みよりのオレンジ。私は苦手なカラーです…。

 

【232 透けシュガー】

 

黄みのあるベージュ。画像でみるより薄付です。

 

【420 透けザクロ】

 

薄付レッド。透け感があるので赤リップが苦手な方にもオススメ。

 

【321 透けコーラル】

 

明るいコーラル。

 

【322 透けピーチ】

 

321より黄み強めなので、夏さんには厳しいかも。

 

【323 透けマンゴー】

 

いい画像がなかったです…上段真ん中のカラー。オレンジです。

 

【392 透けストロベリー】

 

淡いピンク。これももともとの唇の色があると色がつかないかもしれないです。
夏向けではあるけど、春夏さんならいけそう。

 

イエベ オータム(秋)向けオススメカラー

【157 透けパプリカ】

 

赤みよりのオレンジ。私は苦手なカラーです…。

 

【168 透けチェリー】

 

ブラウン系。テラコッタというのかな?透け感あるので、ブルベでも行けなくはないのかも…

 

【397 透けボルドー】

 

秋さん向けですね!ボルドーだけどブラウンっぽいと思います。
冬さんも行けるのかな~…?結構黄みがあるので…

 

ブルベ サマー(夏)向けオススメカラー

【234 透けローズ】

 

いい画像がなかったです…左下のカラー。青みよりのベージュなのですが、名前はカラーの名前はローズですね。

 

【420 透けザクロ】

 

薄付レッド。透け感があるので赤リップが苦手な方にもオススメ。

 

【321 透けコーラル】

 

明るいコーラル。薄いので夏もいけそう。
でも唇の色がもともとある人だと発色しないかも…。

 

【368 透けカシス】

 

ローズですね!私はこういう色が好きです。
セカンドが春夏の方は難しい色かもしれません。

 

【385 透けグレープ】

 

全色の中でいちばん青みが強いと思います。

 

【392 透けストロベリー】

 

淡いピンク。これももともとの唇の色があると色がつかないかもしれないです。

 

【398 透けプラム】

 

ローズレッド。

ブルベ ウィンター(冬)向けオススメカラー

【368 透けカシス】

 

ローズですね!

 

【385 透けグレープ】

 

全色の中でいちばん青みが強いと思います。

 

【398 透けプラム】

 

ローズレッド。

 

【525 透けトマト】

 

トマトって名前なのですが、青みレッドです。
トマトカラーってイエベ向けが多いのですが、これはブルベ向けですね。熟れてるトマト…

 

まとめ

必ずしも、この色はこのパーソナルカラーの方にしか使えない!という意味ではありません。
あくまでオススメです。

また、例えばブルベ夏にしても明度や彩度でさらに4分割されますので、ぜひTUしてご自身に合う色を見つけてくださいね。

 

michif:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosmeでした。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi