MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【使い切りコスメ】IPSAの美容液スティックを掘って溶かして詰め替えてみた【イプサ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/3/29 最終更新日:2022/02/11

とりあえず3月いっぱいはテレワークだったんですが、4月がどうなるかまだ教えてもらえてないです…!どうなるんだろう…!

自宅勤務で、家にいても暇(ダメなやつ)なのでイプサのスティックタイプの美容液を溶かして詰め替えてみました。

 

イプサの美容液スティックのレポはこちら

衛生面や、変質などに責任はもてないので自己判断でやってね 

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

一応ここで使い切りなんだけどもったいない

f:id:miityo_51:20200319090700j:plain
目いっぱい繰り出してここまで。

こうなってくると肌に塗ることができず、指でまぶたなんかに乗せたりしていました。
でもとっても面倒。

しかももったいなくて捨てることができず、2本もこの状態に・・・。

 

 

なので、掘り出して詰め替えてみるぞー!!

増やす方は、最後まで使い切ってなくてもある程度使ってあれば移せます。

 

まず爪楊枝で掘り出す

普通に家にある爪楊枝でホリホリ…
だいたい深さは1cmないくらいでした。

 

掘り出したやつは、耐熱皿に入れていきます。

f:id:miityo_51:20200319090741j:plain

 

柔らかいと爪楊枝ですくい辛かったので、できれば冷やして、硬くなっている状態で掘るのが楽な気がします。

 

掘り出したやつを温めて溶かす

まだストーブがついていたのでストーブの前に放置。
10分くらいで溶けかけバターくらいになりました。

 

ドライヤーでもいいと思います。

 

レンジでもできそうだけど、量が少ないしどうなるかわからないのでドライヤーが現実的かな…?

 

溶かし具合は液体までいったらやりづらいと思うのでお好みで…

 

【PR】医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック! 

 

別の美容液スティックに乗せていく

ちょっと時間勝負的なところがあったので写真がありません、すいません。

残っているスティックを下まで下げて、溶けた美容液を乗せていきます。
私は耐熱皿と一緒に写っているサーティーワンのスプーンで乗せていきました。

 

サーティーワンのスプーン、洗えるしなんにでも使えるからとっておいて損はありません…!

 

乗せ終わったら冷やして完成!

f:id:miityo_51:20200319090821j:plain
(美容液スティック表面が熱かったのでハンカチ使ってます。)

 

ピントがあっていませんが、表面はデコボコしてます。
下の方はいい感じにできたのですが、上のほうになるにつれて溶かした美容液が固まってきちゃったのでこうなってしまいました。

 

でもちょっと使えば肌の上でだんだんなめらかになっていくので問題ないです。

 

使用感・効果には影響がない感じがする

あくまで私比。
衛生的にはダメだろうし、その点での批判は受け付けません…!わかっているので。

 

普通に使えて嬉しいです。

 

このスティック、消費が早いので(今回のとは別に2本持ってる)少しでもコスパよく使えたらいいな~と思ってやってみました。

 

ポイントメイクも使い切りがんばるぞ…!

最近は毎日ディオールのサンク使ってるんだけど、まだ表面の模様とか凹凸そのままだもんな~。

真ん中の色なんてまわりの4色より量が少ないのにまだCDの文字残ってるし。。。

 

他のものも使い切れるよう頑張っていきます♡

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi