MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【前髪を切るか悩んでいる?】伸ばしていた前髪を切りました!【面長は前髪あり?なし?】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/05/10 最終更新日:2021/09/17

面長でずいぶんと悩んでいる私ですが、ずーっと前髪を伸ばしていました。
でもついに切ったので、前髪切るか悩んでいる方、写真をみて切る勇気が出せるかも、と思って載せてみます。

 

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

切る前はワンレン貞子だった

髪、ロングなのですが前髪も同じ長さがありました。
元彼が前髪長いのが好きだったから伸ばしていただけで、その前は伸ばしてなかったんですけどね。

f:id:miityo_51:20200504125356j:plain
ずっと分けていたけど、切る前に記念に前におろして撮ってみたら貞子状態でした。
これ、前向いてるんですよ??朝起きてこれがいたら怖いね…!

よくこんなに伸ばしたな~と感慨深い。
途中からは全然気にならないけどね、微妙な長さのときがつらいよね、前髪って…

 

前髪を切ろうと思った理由は2つ

1)面長強調されてるけど前髪切ったら改善されるんじゃ
2)鈴木えみかわいい

この2つです。

 

私前々から面長で悩んでいるわけですよ。面長改善の矯正したりさ。

でも続けて通わなきゃ戻るしね~…

 

そして2つ目の鈴木えみ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EMI SUZUKI(@emisuzuki_official)がシェアした投稿 -

この投稿で、前髪ぱっつん歴15年と。
鈴木えみも面長じゃないですか。でもそんなに気にならないのは前髪のおかげなんじゃ、と思い。

 

そして30cm前髪ばっさりカット

じゃんっばっさり。

f:id:miityo_51:20200504124543j:plain
マスクしたまま前髪だけ切りに行ってきました。(個人店です)
顔に髪の毛ついてるけど…

だいぶ若返りました。
31歳だったのが30歳にはなった気が…!

 

自然 前髪ウィッグ 人毛前髪 ワンタッチ エクステ「人毛100% 前髪ウィッグ フェミニンバング」 ワンタッチエクステ ウィッグ つけ毛 和装 ぱっつん 前髪ウィッグ 部分ウイッグ ヘア リネア 自然 前髪 ウィッグ ハロウィン コスプレ 

 

前髪ありなし・比較してみる

f:id:miityo_51:20200504124556j:plain
f:id:miityo_51:20200504124606j:plain

これどちらも同じ5月の第1週です。(髪色は光の加減で違うだけ)

撮る角度もありますが、やっぱり前髪あるほうが顔の横幅が出て面長がマシになっている気がしません?

面長の前髪は横幅が必要(ワイドバング)

って言われました。(ま、面長じゃなくて顔長から~って言われたけど)

 

今の流行は、幅が狭くて薄い前髪だと思うし、実際私が切ったあとの前髪って古臭いじゃないですか。
重いし幅広だし。


でも幅広にカットされる前に左右の目尻くらいで切ってもらって1度チェックしたのですが、面長改善されてなかったんですよね。

触覚的なのも似合わない年齢だし。


 

面長で前髪悩んでいる方

幅広めで切ってみてはどうでしょう…?
私的には、目にかかるくらいで流したり、私みたいに長くておでこに前髪ないよりは面長改善されると思いました。

 

前髪はセット必要だし手間ではあるんですけどね…明日もまだGWで休みなので、前髪研究して古臭くならないよう努力して過ごしてみます。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi